
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
当時の幼稚園のクラスで教室を行っており、通うのが便利だったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎回楽しんで教室に通っており、ピアノの指の置き方など、基礎をしっかり学んでいる気がする。
- 子供が楽しそうだったか
今では両手で弾くことができるようになり、教室の前に練習をして、少しずつステップを踏んでいる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
本人の練習不足もあるが、昇級ペースが遅い。料金も高いので、ペースが遅いとこのままでいいのかと心配になる。本人は楽しんでいるので、そこは満足。
- コース・カリキュラム・指導内容について
現在がどのレベルなのかよくわからないが、ステップアップまでに時間がかかる。少しずつステップアップしていることは分かる
- 施設・設備について
防音性に優れており、施設は満足。ただ個別指導なので、前の方が遅くなると、こちらの時間が短くなりやすい。
- 改善を希望する点
個別指導なので、こちらの要望も言いやすい。時間帯も変更が必要なときに対応していただきありがたい。
- このスクールの雰囲気について
先生は優しく、練習不足のこどもにしっかり向き合ってくれています。
通っている/いた期間: 2018年5月から





