
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
家から近かったこと、親が見学できること、カワイのピアノを買っていたこと。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自信をもって明るい性格になりました。無理なく上達して、発表会もすてきでした。
- 子供が楽しそうだったか
足のペダルをつかわせてもらったり、だんだんレベルが上がっていると感じられたみたいです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親子で音楽が好きなので、レッスンの日も大変には感じず楽しみに通えました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
先生の好きな作曲家の曲が多くなってきた気がします。子どもはいろいろ弾きたいようです。
- 施設・設備について
わたしはカワイの教室ではなかったのですが、子どもの習い事として不備はなく、古いと感じることもなかったです。
- 改善を希望する点
一人の先生が担当するので、その先生との相性がすべてになるところはあります。
- このスクールの雰囲気について
先生と私がわりと話しやすい雰囲気だったし、娘ものびのびしていた気がします。
通っている/いた期間: 2017年4月から







