利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
5歳 〜

創学舎Lepton新柏教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
創学舎Lepton新柏教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    友人から教えて頂きました。英語は中学から文字ではなく、ネイティブな耳で聞いて慣れていた方が良い事、普段使わないと忘れてしまう事、楽しく始められ、この様な新しいタイプも良いと思い入塾しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めてleptonという物を知ったのですが、イヤホンの様な物を当てて聞き

    個人のペース進められる事、学校の先生よりもネイティブ慣れて発音で普段習わない単語も出てきて沢山覚えられた様です。

  • 子供が楽しそうだったか

    とても楽しく通っており、1人ずつのペースで進められる為凄く良かったと思います。聞いた言葉の単語を発音して覚えた授業をやっていました。ハロウィンパーティー等の楽しいイベントも有りました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語を習っていた為、近所で開催していた外部の英会話キャンプに参加する事が出来ました。カレー作り体験に参加したのですが、その時の先生は本場の海外の方で全て英語のみだったのですが、物おじせずに参加出来たので良かったです。

    兄弟で同じ系列の塾に通っていました。国数英等の教科でしたら割引だったのですがl、eptonのコースのみ兄弟割引が適用でなく残念でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    個別教室と集団教室が有るのですが、leptonは個別のみで聴きながら進める事が出来ます。週一と週ニコースが選べました。

    兄弟が通常の英語を中学から始めたのですが、覚えるのに大変そうでしたので他の子はleptonに加入しました。

  • 施設・設備について

    入退出事は、顔認証で親にメールが届きますので安心して教室に通えている事が解りました。

  • 改善を希望する点

    leptonは個別で進める事が出来ましたので、振替じゅぎにも対応して頂けました。とても有り難かったです。

  • このスクールの雰囲気について

    優しい先生が担当して下さり、面談で話した際にもとても感じが良かったです。過程が終了したCDも頂ける為、自宅でも教科書と共に聴くことが出来便利だと思いました。

通っている/いた期間: 2016年3月から

子ども英語教室 Lepton(レプトン)すべての口コミ

通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:10,000円以上~11,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    本人がやりたいと言い出して近場にあったので通わせました。楽しいようなので続いています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    いろいろな人と触れ合うとこで社交性が向上されたように思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    嫌と言うこともなく長年にわたって通い続けているので良いのだと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    本人が楽しく続けているのでこのまま継続していってくれたらいいなと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    本人がいまだに楽しそうに続けているところをみるといいのではないかと。

  • レッスンの内容

    内容についてはよくわかりませんけど、ちょうどいいプログラムなのでは。

  • 施設・設備について

    家から近くて通いやすいところが1番いいところだと感じています。

  • 改善を希望する点

    利便性もよくていいと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    授業風景をみたことはないですが、本人が楽しそうにしているのでいいのでは。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2018年以前から

通い始めた年齢:10歳
性別:女の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満
月謝料金:8,000円以上~9,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    学校の英語の授業についていけなくなり、塾に行きたいと本人から申し出があったため

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ2ヶ月少々で何とも言えないが、アルファベットや単語、ヒアリング、声に出す等、少しずつ身についてきたから。

  • 子供が楽しそうだったか

    少人数制で、その子の学力に合わせて学習を進めてくれる。人と比べることがないため、プレッシャーがなく自分のペースで学べる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語が前より少し好きになったようで、いかせて良かったと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    まだ初めて少しなので何ともいえない感じですが、夏休みの期間は家の都合に合わせた時間帯に変更することもでき、融通がきく点がよいと思います。

  • レッスンの内容

    CDを聴いて発音練習、書く、読むを繰り返す。
    最後に先生の前で本日のまとめを行う。

  • 施設・設備について

    自宅からとても近いため安心して通わせられる。また、メールで塾に着いたことと塾から出たことを知らせてくれるのも安心。

  • 改善を希望する点

    振替もできるらしいので融通がきいて良い。英語塾を辞めた後も、市進の塾に変更することができるらしい。

  • このスクールの雰囲気について

    みんなヘッドホンをして自分のテキストで学んでいるため、他の子のことは一切気にならず、集中して学べるのが良い。
    また、先生がよく褒めるのでやる気に繋がります。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2024年7月から

子ども英語教室 Lepton(レプトン)に関連する記事

柏市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報