
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
小学校5年生の時に、まだ九九もあいまいで、家で学校の宿題すらしない子だったので何かさせなきゃと思い体験教室に参加してら、ここでなら勉強する気になると言ったので、通うことにしました。先生が優しく、小さな出来たことにも誉めてくれたので、自信につながり公文の宿題はやるようになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
公文の宿題をやるようになったし、誉めてもらうことで自信につながり意欲的に取り組むようになった。 学校とはひっ算の計算の時に、数字を記入するしないで違いがあったのに、ちゃんとできていた。
- 子供が楽しそうだったか
英語のハイテクなペンを使うのは楽しかったみたいで、良くやっていました。 人見知りなタイプなので、英会話教室などより、公文での安心出来る先生との、英語の発音とかは抵抗なくできていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
何よりも、学校の宿題をしなかった子が、楽しそうに公文の宿題をやり、頑張ってる姿を見れたことと嫌がらずに通ってくれたことが嬉しかった。
- 改善を希望する点
私的には特に改善してほしいことは思い付きません。
通っている/いた期間: 2016年8月から1年3ヶ月間


















