RISUタブレット式家庭教師の学習システムは?料金、口コミも!

「RISUタブレット式家庭教師」は、タブレットを使った算数学習サービス「RISU」が手がける算数に特化した“オンライン家庭教師”です。現役東大生らトップレベル大学生からの指導を全国どこででも受けることができ、一人ひとりに合った学習内容で苦手を克服できます。

「わからない場所がわからず質問ができない」「時間だけが経過して理解が進まない」といった、現在の塾や家庭教師に不安を感じているパパママにぜひ知ってほしい、新しいスタイルの家庭教師。さっそく、システムと料金を詳しくみてみましょう!

キャンペーン7/31まで、お早めに!

徹底した「学習データ分析」が苦手克服のカギ!

「RISUタブレット式家庭教師」の対象年齢は年長から小学6年生まで。タブレットを使った毎日の学習で、得意な問題、苦手な問題、わかっているけど時間がかかってしまう問題、ちょっと怪しい問題などなど、子どもの算数理解度が丸わかりになってしまうというのが、まずは大きな特徴。

家庭教師の先生は、データから見えてきた子どもの苦手分野を最短距離で克服する指導を行っていきます。一人ひとりの進捗状況に合わせて最適な学習プランも提案してくれるのでパパママは安心。オンライン学習は送り迎えがいらないので、家族の予定も立てやすいのがうれしいですね。

「RISUタブレット式家庭教師」3つの特徴

学習で使用するタブレットには、全94ステージ・約10,000問が用意されています。このタブレットを使った学習とオンライン家庭教師による指導を組み合わせた「RISUタブレット式家庭教師」の他にはない特徴を3つにまとめてみました。

1.学習データの分析で実力が丸見え

初回の実力テストで学年にとらわれず実力に合ったスタート地点を設定。タブレットでの学習データはRISU本部に送信され、独自のシステムで分析しています。授業からは性格や個性を見抜き、学習データと総合し、一人ひとりに合わせた学習スタイルを提案しています。

2.効率的な指導で算数ができるようになる

タブレット学習によるデータ分析で、解けなかったり、時間がかかった問題は把握しています。ピンポイントで苦手問題が見つけられるので、家庭教師は的確に指導でき、子どもは「わからなかったことがわかった!」という達成感で、自信を高めていきます。

3.トップ大学生の授業がどこでも受けられる

「RISUタブレット式家庭教師」の先生は、東京大学や早稲田大学など有名大学のトップ大学生たち。インターネットによる授業なので、場所を選ばずどこででも受講できます。授業以外の学習データも把握しているので、子どもに合う勉強方法で指導しています。

タブレットの学習でホントに子どもは大丈夫?

タブレットに収録された問題はいつでも自習することができます。自習学習の平均時間は1日15分ほど。子どもでも負担感を感じず、取り組めるボリュームです。毎日コツコツ進めることで学習習慣を身に付けることもできます。

毎日の学習内容がデータ化されることで、子どもの苦手なところや理解不足の問題はRISU側がしっかり把握しているので、家庭教師は苦手問題を集中的に指導することができます。子どもが問題を解いている様子をみながらアドバイスしたり、必要に応じて問題の解き方・考え方をホワイトボード上でリアルタイムに共有。わからないところはビデオ通話ですぐに質問ができるので、まるで先生が隣にいるような臨場感で授業を受けられます。つまづいたところを先送りにしないから、理解が進みやすく知識がしっかりと定着していくのです。

明確な料金システムで安心の授業料

受講に必要なのは専用タブレットのみ。だから、必要な費用も入会金と授業料のみ。教材費、管理費等、他の費用は一切かかりません。また、タブレットはレンタルなので、解約時に返却すればこちらの料金も必要ありません。契約更新は3ヵ月ごと。リーズナブルに学習を進められるのは家計にもうれしいですね。

入会時にかかる費用
入会金 18,000円(税抜)

受講料
4,500円(税抜)/回

★1回あたりの授業は45分です。
★平日15:00~20:00、土曜10:00~18:00の間で予約受付。
★支払いは、完全後払い制。毎月、授業を受けた回数分の金額が請求金額となります。
★タブレットを接続するにはWi-Fi環境が必要。設備費、通信費などはご負担ください。

※RISU家庭教師では現在、新規入会の受付を停止しています。

パパママの感想は?「苦手を克服した子どもの成長を実感!」

「タブレット式家庭教師」という選択をしたパパママは、子どもたちの様子をどのようにみていたのでしょう。結果につながった喜びの声を紹介します。

小学3年生 男子のパパママ

何を試させてもすぐに飽きてしまう子供が、RISUだけは自ら進んで学習を続けています。いつも家庭教師の時間が来る1時間も前から、「今日はどんなことを勉強できるかな?」と楽しみに待っています。 先生からの励ましもあり、以前なら投げ出していた難問にも取り組めるようになりました。

小学2年生 女子のパパママ

いくつかの家庭教師を試してきましたが、先生と相性が悪かったり、子どもが甘えたり、成績改善されず悩んでいました。 RISUは学習のつまづきを全部見て、質問が苦手な子どもがどこがわからないのかを把握してくれて結果も出てきています

出典: インターネット家庭教師のRISU | Web(ウェブ)家庭教師

学びやすさを実感できるRISU家庭教師

IT端末を通じて家庭教師が勉強を教えてくれるという状況は、まだ新しいスタイルである分、子どもにもパパママも理解しにくいかもしれません。しかし、実際に受講しているパパママからの評判も上々。パパママが積極的に「新しい学びの形」を知り、家庭での学習にも取り入れていくのが良いのかもしれませんね。

※RISU家庭教師は現在新規入会の受付を停止しています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!