テニススクールプリマステラの内容や料金は?多彩な課外活動も魅力!

錦織圭選手が大躍進をとげてからというもの、「目指せ!第二の錦織」とばかりに子どもテニススクールは大人気!新たに子ども向けのコースを設定するスクールも続々登場しています。こうなると「どこにすれば?」と迷ってしまいますが、「テニスの技術以外に何を子どもに身につけさせたいか?」という基準を持てば、案外スムーズに選択できるかもしれません。

「プリマステラ」は、スポーツを通して子どもの心を育て明るい未来につなげることを目指しているテニススクール。合宿や課外活動などレッスン以外の体験メニューも豊富で、子ども同士のかかわりあいの中で“心のたくましさ”も養えます。では、実際にどんな活動をしているのか?料金はいくらかかるのか?などをみていきましょう。

キャンペーン終了まで、あと13日!
友だち追加

テニスを通して輝く「一番星」を目指す!

「プリマステラ」とは、イタリア語で“一番星”を意味する言葉。スクール名には、子どもたちが持っている力をより輝かせたいという想いが込められています。何よりもまず「楽しむこと」を大切にしているプリマステラ。野球などに比べるとまだまだ競技人口が少ないテニス。そんなテニスを身近に感じ、親しみながら、礼儀や仲間を大切にすること等“大人になってからも輝ける力”を養ってくれるスクールです。

「ラリー」に込められた想い

レッスンの基本は、国際テニス連盟でも推奨されている「プレイ&ステイ」という試合形式の指導です。プリマステラでは、テニスを通じて「あいさつ、礼儀」「コートや用具」「仲間」の3つを大切にする心を学んでほしいと考えていますが、プレイ&ステイを通じたラリー(打ち合い)では、その3つがすべて実感できるのです。

子どもの成長にあわせた複数種の用具&ボール

プリマステラでは、成長や発達段階に応じた指導を可能にするために、3種類のラケットサイズと材質の異なる3種類のボールを用意しています。身体の小さな子どもでも、自分のサイズに合わないラケットをムリに使ったために良くないクセがついた…といったことはありません。

チームウェアで仲間意識!

テニスにはめずらしくチームウエアを導入しているプリマステラ。同じウエアで思いを共有することで、希薄になりがちな個人競技での仲間意識もはぐくみます。「仲間がいる」と自覚することで、子どもたち自身の気持ちも強くなりそうですね。

レッスンにかかる料金はこちら

テニススクールプリマステラのレッスン料は月謝制。 
入会時には以下のようなお金もかかります(金額はすべて税込)。

入会時に必要な料金 
・入会金 8,150円(スポーツ保険代込) 
・年会費 7,940円(年度更新時に毎年必要)

月々必要な料金 
・月謝 7,950円 
★年齢、学年にかかわらず一律です

きょうだいで一緒に通おう!

きょうだいで習う場合、2人目以降の入会費は800円とグッとおトクに!

お互いに競争心が芽生えたり、自宅で一緒に練習ができるなど、きょうだいで通うメリットはたくさん! モチベーションがアップして、上達への道が近くなりそう。

スポーツ大会、一日体験など楽しい活動がたくさん!

テニススクールプリマステラでは、通常のレッスンの他にもさまざまな活動を行っています。1つのスクールで子どもの経験値がこんなに広がるのはうれしいですね。

合宿活動

春・夏・冬と、子どもたちが長期の休みに入る時期におこなっているプリマステラの合宿。パパママから離れて仲間と生活することで、自主、自立の精神が養われ、周囲への感謝の気持ちも強くなります。 
(合宿費、ランクアップテストの料金は各教室にお問い合わせください。)

スポーツ大会

プリマステラでは、子どもたち全員が主役!学年や性別を問わず、仲間と助け合いながらスポーツをする姿をパパママにお見せします。日頃の練習の成果や頑張りを感じられる機会があるのは、家族にとってもうれしいですよね。

一日体験活動

自然体験や職業体験、国際交流体験など、子どもたちが好奇心を持って、多くのことを体験できる環境があるのはプリマステラならでは。 経験豊富なプロの指導員の引率のもと、「本物」を肌で感じることでより豊かな人間性を育みます。(開催時期や参加費については各教室にお問い合わせください。)

通常のレッスン(1回)を無料で体験できます!

プリマステラの指導員は全員がプロ!だから、運動が苦手なお子さんへのサポートもしっかりしています。テニスに限らず、さまざまな可能性を模索しながら「ココロに体力」をつけるレッスンや活動を行うプリマステラに、一度ぜひ足を運んでみてください。
体験レッスンは無料。教室は全国に展開されているので、近くの会場で気軽に参加できますよ。

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!