愛知県岩倉市の子供が楽しく学べる英会話教室10選。初めてでも大丈夫!

子どもの習い事選びでも一般的になってきた「英会話教室」。最近では初めての習い事として英語教室を選ぶパパやママが増えているようです。小学校でも英語が必修化され、少しでも早いうちから英語に触れさせておきたいというニーズが背景にあるようです。

とはいえ、数ある英会話教室のなかから、子どもに合った教室を選ぶのも難しいですし、「全く英語に触れたことなくても大丈夫?」など初めての英会話教室選びには不安を感じますよね…。

そこで今回は、愛知県岩倉市にあるおすすめの英会話教室をコドモブースターが紹介します!今回ご紹介する教室には3歳から通えるクラスや全員外国人講師の教室まで種類はさまざま。おすすめポイントやレッスンの内容なども掲載していますので、教室の比較検討をする際の参考にしてください。

気になる教室があれば体験レッスンにトライ!子どもに合った英語教室を見つけてくださいね。

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン

1. えいごラボLepton岩倉教室

えいごラボLepton岩倉教室のおすすめポイント

Leptonでは、テキストの表現を使って口頭練習(オーラル・プラクティッス)を行うので、発話力も養うことができます。発音は海外経験豊かな講師が指導し、外国人講師を交えた異文化体験も可能です。

子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

2. NOVAバイリンガルKIDS 岩倉校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

「文字の持つ音」を学ぶフォニックス学習法を用いて、単語を暗記するのではなく、文字の持つ音を覚えることで、初めて見る知らない単語も読めるようになります。
また、半年に一度「レベルアップコンテスト(別途料金)」を開催し、合格すると次のレベルに上がれます。上達することを目的とし、楽しんで英語が学べるだけでなく子どもたちに向上心を持たせ続けます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

3歳~12歳が対象の英会話教室です。講師全員がネイティブという点が一番の特徴です。聞いた音をそのままコピーできる、子どもが持つ能力を生かし、ネイティブスピーカーの発する英語をどんどん吸収し、美しい英語を身につけることができます。

また、少人数かつレベル別のレッスンになっており、子どもの習熟度に応じてトレーニングが可能です。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を学びます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:なし 
月会費:9,500円(週1回のレッスン)
年会費:なし 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は14,580円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が0年~2年の子供向けクラスです。質問に短い文章で答えられるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,040円 (週1回のレッスン)
年会費:なし 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,120円

レベル3(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が2年~3年の子供向けのクラスです。会話のキャッチボールができるになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,360円 (週1回のレッスン)
年会費:なし
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,660円

レベル4(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語経験が4年以上の子供向けクラスです。気持ちの表現など英語で自然なコミュニケーションが取れるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,900円(週1回のレッスン)
年会費:なし
教材費:4,320円
※週2回のレッスンだと、月会費は16,200円

住所

愛知県岩倉市栄町2-91 かねまつビル2F

アクセス

岩倉駅西口すぐ

体験レッスンのお申込みはこちらから

3. 英会話AEON(イーオン) 岩倉校

英会話AEON(イーオン) 岩倉校のおすすめポイント

イーオンキッズでは、子どもの成長レベルに合わせて8段階のきめ細かなクラス分けを設定。その年齢に理想的なテキストを自社で開発し、最適なティーチングを行います。語彙を増やしながら、低年齢では無理なくスムーズに英語力を身につけ、学ぶ楽しさを実感。小学生から中学生では向上心を育て、応用力やコミュニケーション力を身につけていきます。

4. セイハ英語学院・ラビスクール アピタ岩倉

セイハ英語学院・ラビスクール アピタ岩倉のおすすめポイント

子ども専門として、長年に渡りレッスンカリキュラムの研鑽を重ねてきています。大人と同じ指導方法では、子どもの能力を引き出すことも難しく、楽しいレッスンは提供できません。セイハが提供する子どもの成長に合わせたきめ細かなレッスンカリキュラムと多彩なクラス編成には定評があります。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
12月のキャンペーン