利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

品川区の子供向けサッカースクール7選

品川区の子供向けサッカースクール7選

男の子の習い事としてサッカーは人気が高いです。サッカーは団体競技なので人間関係の築き方、協調性を学ぶことができます。

またサッカーは、点を取るためにどこにパスを出すのか、どうやってゴールを守るべきかを、瞬時に判断する必要があるので、戦略的思考を身につけることができます。

今回は品川区の子ども向けサッカースクールを7件ピックアップしました。小学校を拠点としたサッカーチームが多いのですが、なかにはトレーニング理論を基にした指導を行っているチームや前期と後期の2シーズンに分け、レベルにあったクラスに振り分けるスクールなどがあります。

無料体験レッスンを行っているチームがありますので、参加してみて子どもに合うかどうかを見極めてから入会するようにしましょう。

1. STRIKER ACADEMY(ストライカーアカデミー) フットサルコート品川

STRIKER ACADEMY(ストライカーアカデミー) フットサルコート品川のおすすめポイント

フットサルコート品川で小学生を対象としているサッカースクールです。1クラス12名の少人数制となっているので、一人ひとりていねいに指導することができます。雨天でも練習を行いますが、台風、雷などで子どもたちの安全が確保できない場合は中止とし、電話またはメールで連絡をします。練習時間は、1年生~3年生クラスは50分、3年生~6年生クラスは90分となっています。

2. ​BOCA(ボカ)スクール【サッカー】 品川校

​BOCA(ボカ)スクール【サッカー】 品川校のおすすめポイント

フットサルコート品川で練習を行っているサッカースクールで、選手発掘と育成を目的としています。4~9月までを前期、10~3月までを後期の2シーズンに分け、シーズンの変わり目に大型セレクションでレベルに応じたクラスの振り分けが行われます。コツと基本、実践的トレーニングを通して、子どもたちに競争意識を実感して貰うような指導を行っています。

3. EUFC(延山ユナイテッドフットボールクラブ) 品川区立延山小学校

EUFC(延山ユナイテッドフットボールクラブ) 品川区立延山小学校のおすすめポイント

延山小学校を拠点として、園児と小学生を対象としたサッカークラブです。2015年度に延山サッカークラブと二延FCが「EUFC(延山ユナイテッドフットボールクラブ)」となりました。園児を対象としたキンダークラスでは、体を動かす、ボールを蹴る、コーチの話をきちんと聞くことから始め、挨拶をしっかりできるように指導しています。

4. 杜松イレブン 品川区立杜松小学校

杜松イレブン 品川区立杜松小学校のおすすめポイント

保護者、杜松小学校の協力、指導者のボランティアにより運営しているサッカーチームです。練習は小学3年生以下は火、木、土曜日、小学4年生以上が火、木、土曜日となっていて日曜日は練習試合、大会などに参加しています。高学年の練習時にはパパやママも参加できるので、親子でサッカーを楽しむことができます。また、親子でサッカーを楽しむ日があり、ママチーム、パパチームとの対戦などがあります。

友だち追加

この記事に関連するエリア