利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹市の子供向け野球教室6選

三鷹市の子供向け野球教室6選

子どもがのびのびと遊ぶことのできる場所が減ってきている現在、思い切り身体を動かし、大きな声で掛け声をかけ運動することのできるスポーツの習い事が人気となっています。特に野球は、公園や空き地などでもボールの使用に制限があるところも多く、子どもがそれぞれではなかなか楽しむことができなくなっているからです。

野球教室やチームに入ることで、思い切り野球を楽しみ、打つ、投げる、走る、跳ぶなどの基本運動能力を高め、チームプレイならではの協調性やリーダーシップを身につけることができます。ストレスの発散や仲間づくりにも繋がる野球を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は東京都三鷹市の子ども向け野球教室を6件ピックアップしています。創立より40年以上の歴史あるチームや、キャッチボールから始められるチームなどを紹介しています。

どのチームも体験練習や見学を実施していますので、ぜひ一度グランドに足を運んで実際の雰囲気や練習内容を体感してみてくださいね。

1. 三鷹メッツ【野球】 三鷹市教室

三鷹メッツ【野球】 三鷹市教室のおすすめポイント

東京都三鷹市を拠点に活動している野球チームです。三鷹市立東台小学校を中心に練習を行っています。東台小学校の児童の他にも、近隣の小学校の児童も選手として活躍しています。年代別に分かれたチームで、発達段階に合った指導を行っています。

2. IZUMI Swallows(いずみスワローズ)【野球】 三鷹市立第四小学校教室校庭

IZUMI Swallows(いずみスワローズ)【野球】 三鷹市立第四小学校教室校庭のおすすめポイント

東京都三鷹市の三鷹市立第四小学校をホームグランドに活動している少年野球チームです。三鷹市や近郊にお住いの児童はどなたでも入団可能です。年代別に分かれたチームで、発達段階に合わせた指導を行っています。みんなで楽しく元気いっぱい活動しています。

3. 三鷹ゼファー【野球】 おおさわ学園三鷹市立羽沢小学校

三鷹ゼファー【野球】 おおさわ学園三鷹市立羽沢小学校のおすすめポイント

三鷹市で活動している少年野球チームです。羽沢小学校、大沢台小学校、第二小学校や三鷹市のグランドで毎週土曜、日曜、祝日に活動しています。野球が大好きな小学1年生から6年生までの児童を募集しています。全国大会出場を目標に、野球に取り組んでいるチームです。

4. 蜂の子ブレーブス【野球】 三鷹市立第六小学校

蜂の子ブレーブス【野球】 三鷹市立第六小学校のおすすめポイント

東京都三鷹市の小学生を対象に活動している野球チームです。毎週日曜、祝日に三鷹市立第六小学校、三鷹市立南浦小学校のグランドで練習しています。基本を大切に、キャッチボールから指導しますので、野球がはじめてのお子さんも安心して楽しく野球を始められますよ。体験入団は随時受付しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア