利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

板橋区の子供向け野球教室8選

板橋区の子供向け野球教室8選

子どもの習い事の王道ともいえる野球教室。野球を通じて、礼儀や言葉遣い、挨拶なども身につけることができるとして、パパやママからの支持も高い習い事です。

野球は一人ではできない競技です。仲間との協力やコミュニケーションが勝敗を決めるともいえるスポーツです。そんな協調性の必要な野球ですから、自然に相手を思いやる心やリーダーシップも育むことができ、生涯の宝物となる人間力を高めることもできますよ。野球はお子さんにおすすめの習い事です。

今回は東京都板橋区の子ども向け野球教室やチームを8件ピックアップしています。バッティングに特化した教室や、当番制がないので忙しいパパやママも安心なチームなどを紹介しています。

気になるチームや教室がありましたら、体験練習や見学に参加して、実際の雰囲気や練習内容を体感してみてくださいね。

1. 小豆沢エース【野球】 小豆沢教室

小豆沢エース【野球】 小豆沢教室のおすすめポイント

東京都板橋区小豆沢の児童や近隣の児童が集まって、元気に楽しく活動している野球チームです。地域の大会や試合にも積極的に参加し、好成績を残しています。野球以外にも、楽しい地域のイベントなどにも参加し、チームの結束を強めています。

2. 長後ベアーズ【野球】 板橋区立志村第六小学校校庭

長後ベアーズ【野球】 板橋区立志村第六小学校校庭のおすすめポイント

東京都板橋区を拠点に活動している野球チームです。板橋区立志村第六小学校をホームグランドに、「挨拶ができて元気がいいチーム」をモットーに活動しています。地域の大会や練習試合などにも積極的に参加し、勝利だけにこだわらず、仲間との協力などを大切にしているチームです。

3. 板橋リトルリーグ【野球】 板橋リトルグランド

板橋リトルリーグ【野球】 板橋リトルグランドのおすすめポイント

板橋区で活動している少年硬式野球チームです。小学1年生から6年生までの野球が好きな子、野球に興味のある子を大募集しています。経験者、未経験者問わず大歓迎です。毎週土曜、日曜、祝日に荒川グランドで練習しています。体験入団や見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア