横浜市中区の子供向けピアノ教室10選

ピアノは子どもの習い事の王道ともいえる定番の習い事です。昔から変わらない人気を誇るピアノ教室は、音楽性を育むだけでなく、たくさんのメリットがあることが長い人気の要因となっています。

ピアノは音楽を通じて、感性を高め心を豊かにします。また、脳のアンテナともよばれる指をたくさん使って演奏することで、脳が活性化し脳の性能を高める効果があることが脳科学でも分かってきました。心と脳に良い影響を与えるピアノは心も体も脳もぐんぐん成長する時期のお子さんに最適な習い事といえますよ。

今回は神奈川県横浜市中区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。独自のテキストで楽しくピアノを学べる教室や、絶対音感も育むレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース MS横浜

カワイ音楽教室 ピアノコース MS横浜のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. 山手子供音楽教室

山手子供音楽教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから、音符を見て、音符を聴き、音符を弾くレッスンを始められる教室です。はじめは指1本で1つの音を弾くことから始めます。ピアノだけでなく歌や楽典、聴音など総合的に音楽を学ぶことができます。無料の体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

3. 横浜ジャム音楽学院

横浜ジャム音楽学院のおすすめポイント

ボーカル、ピアノ、サックス、フルート、バイオリンなど他にもたくさんの楽器の教室を開講している音楽教室です。ピアノのレッスンではクラッシックからポピュラーやジャズなどジャンルを問わず、音楽経験の豊富な講師陣が楽しくていねいに指導を行います。

4. 熊谷ピアノ教室

熊谷ピアノ教室のおすすめポイント

神奈川県横浜市中区にあるピアノ教室です。「音」を「楽」しむをモットーに、笑顔いっぱいのレッスンを行っています。リトミックコースと幼児から大人まで発達段階に合わせたコースで、基礎から優しくていねいに指導を行います。幼児コースでは絶対音感と相対音感、リズム感、読譜能力を育てます。

友だち追加

この記事に関連するエリア