コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

和歌山市の子供向けピアノ教室9選

和歌山市の子供向けピアノ教室9選

脳のアンテナともいわれる指先をたくさん使って演奏するピアノは、脳にとても良い影響を与えます。両手指をたくさんバラバラに使うことで、両脳をバランス良く鍛えることができ、楽譜を読みながら耳で音を確かめながら演奏するなど、自然に二重課題をこなすことで、脳はどんどん活性化されます。

また、音楽は心を豊かにすることができるツールです。リフレッシュやストレスの発散などもできます。脳に良い影響を与え、心の栄養ともなるピアノを、ぜひお子さんにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は和歌山県和歌山市の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。独自のテキストで楽しくピアノを学べる教室や、クラッシックだけでなくJポップやJAZZも学べる教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っています。ぜひ一度教室に足を運んで、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 和歌山センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 和歌山センターのおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

2. 中村音楽研究室【ピアノ】 中之島教室

中村音楽研究室【ピアノ】 中之島教室のおすすめポイント

子どもから大人の方まで、趣味として始めたい方から音大受験を目指す方まで、目的に合わせた指導を行っているピアノ教室です。大人の方や受験生はワンレッスン制となっています。発表会は1年に一度開催しています。音大卒業後、ヨーロッパで音楽大学大学院を修了した講師がていねいなレッスンを行います。

3. クラヴィエ音楽研究会【ピアノ】 府中教室

クラヴィエ音楽研究会【ピアノ】 府中教室のおすすめポイント

和歌山市で幼児から大人の方まで幅広い年齢の方を対象にクラッシック音楽のレッスンを行っている音楽教室です。多彩な講師陣が趣味でピアノを始めたい方から本格的なレッスンまで対応しています。無料体験レッスンも実施しています。お気軽にお問い合わせください。

4. 中村ピアノ教室 秋葉町教室

中村ピアノ教室 秋葉町教室のおすすめポイント

和歌山市秋葉町にあるピアノ教室です。クラッシックを基礎基本とした指導を行いますが、ジャンルは問いません。JポップやJAZZなどにも対応しています。小さなお子さんからピアノの経験のない大人の方まで、深く楽しくレッスンを提供しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア