利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

菊池市の子供向け英会話教室特集

菊池市の子供向け英会話教室特集

学習指導要領が見直され、令和2年度以降小学3年生から英語教育がスタートし、5年生にもなれば英語が成績として反映されるなど、変わりゆく英語教育に不安を抱えているパパやママも多いのではないでしょうか?学校授業に付いていけるだろうか、これからは「聞く、話す」力も試されるようになるから、家庭学習にも限界があるのではないだろうかと色々考えてしまいますよね。

少しでも不安や迷いがあるのでしたら、英会話教室を検討してみるのがお勧めです。多くの教室がこれからの英語教育に対応できるよう主に4技能「聞く、話す、読む、書く」の育成に力を入れ、バランスの取れた英語力向上に貢献しているんですよ。更には小さなお子さん向けのレッスンでは歌やダンス、ゲーム要素も取り入れて楽しく学習していくので、遊びのような感覚で自然と英語の世界に馴染んでいくことも可能です。

今回は熊本県菊池市の子ども向け英会話教室を4件ピックアップしてみました!日本人先生による基礎学習だけでなく、外国人先生との英会話レッスンも取り入れている教室や、英検対策にも力を入れている教室などを紹介しています。

体験レッスンもしていますので、この機会に前向きに参加してみてくださいね!

1. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 菊池教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 菊池教室のおすすめポイント

未就学児向けのクラスでは年齢別に3つのコースを用意し、主に「聞くこと」と「話すこと」中心とした内容のグループレッスンを行います。小学生以上のコースでは「読み」「書き」にも力を注ぎ、英語4技能をバランスよく強化していきます。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 菊池隈府教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 菊池隈府教室のおすすめポイント

幼稚園の年中さんからスタートできる英語教室で、学年別に大きく分けて4つのコースを用意しています。基礎学習と外国人先生によるオンラインレッスンを1時間のレッスンに取り入れているのが大きな特徴。英検対策に特化した講座も設け、お子さんの英検取得をサポートしています。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 菊池泗水教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 菊池泗水教室のおすすめポイント

英語4技能コースでは学年別に更に4つのコースを行い、総合的な英語力を身に付けていきます。英語の知識を学びながら、それが完璧ではなくても外国人先生と英語でコミュニケーションを図る経験を積み重ね、基礎力と実践力を共に身に付けていきます。

4. John English School 菊池教室

John English School 菊池教室のおすすめポイント

英語教師の資格を持つイギリス人先生と、元国際線キャビンアテンダントの日本人先生がペアで教える英会話教室です。授業は英語で進行していくので、英語の環境に慣れさせていきたい、リスニング力を鍛えていきたいというお子さんにオススメです。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア