大阪市西区の幼児教室特集

子どもの脳は0歳から6歳までの間にほぼ9割が出来上がります。人生において幼児期は、5%といわれているわずかな期間です。そのわずかな期間に脳の基礎がたいてい出来上がりますので、できればその重要な時期に良質の学びを与えてあげたいですよね。

幼児教室では、長年の豊富な経験と研究結果をもとに、発達段階に最適な学びを提供してくれます。また、たくさんのお友だちと触れ合うこともとても重要な経験となります。最近では学問だけでなく、幼児期に人生を豊かにする人間力を身につけることが重要視されています。ぜひ、家庭の中だけでは身につけることができない学びをお子さんにも与えてあげてくださいね。

今回は大阪府大阪市西区で、小さなお子さんから楽しく通える幼児教室を5件ピックアップしています。0歳から自然に英語力を育むレッスンを行う教室や、脳科学に基づいたレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、どの教室も体験レッスンや見学を行っていますので、実際に教室に足を運んでみてくださいね。

目次

1. 講談社すこやか教室 大阪ドームシティ教室

講談社すこやか教室 大阪ドームシティ教室のおすすめポイント

幼児コースと小学生コースがあり、幼児コースについては年齢別に分かれ、2歳まではママと一緒に参加できます。脳科学に基づく新しい指導法で6歳までの時期に基礎能力を培い、個性を育てます。少人数制なのでじっくり楽しく、レベルに合った教育が受けられます。

2. ラボ・パーティ 大阪市西区本田教室

ラボ・パーティ 大阪市西区本田教室のおすすめポイント

0歳から始められる英語教室です。世界の名作物語を英語と日本語で表現する体験型プログラムで、自然と英語が身につきます。表現力やコミュニケーション力も養うことができます。子ども同士で英語の劇をプロデュースしていくので、楽しみながら英語力をつけていけます。

3. Gloridge Kids School モンテッソーリ教育 本町阿波座スクール

Gloridge Kids School モンテッソーリ教育 本町阿波座スクールのおすすめポイント

0歳から3歳のためのモンテッソーリ教育を行っている教室です。お子さんの発達に合わせたオリジナルの教具で、のびのびと活動しながら五感を刺激するレッスンを行っています。モンテッソーリ教育を通じて、お子さんだけでなくパパやママも大いに発見と学びのある場を提供します。

4. Gloridge Kids School はまキッズオルパスクラブ導入授業 本町阿波座スクール

Gloridge Kids School はまキッズオルパスクラブ導入授業 本町阿波座スクールのおすすめポイント

灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する教室です。自ら考える力を身につけることを目的に指導を行っています。知的玩具、思考力を高めるプリントなどを、一人ひとりのペースに合わせて取り組んでいきます。研修を通過した指導のプロが指導しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア