小金井市の子供向けピアノ教室10選

多くの子ども達にとって大人気の習い事の一つにピアノが挙げられます。習い事ランキングでも、常に上位をキープしており、周りのお子さんでピアノを始めたという話を聞く機会も少なくありませんよね。

背筋をピンと伸ばし、両手で優雅に演奏する姿は憧れの対象になりますし、日頃のレッスンや発表会に向けてコツコツ練習する習慣は、あらゆる学問やスポーツに通じる大切な姿勢になります。

今回は、子どもの習い事としてピアノを考えているご家庭向けに、東京都小金井市の子ども向けピアノ教室情報を10件ピックアップしてみました!ご家庭の状況に合わせてレッスン回数を選べる教室や、ソルフェージュや理論も取り入れて総合的な音楽教育が受けられる教室などを紹介しています。

是非この機会に体験レッスンにも参加して、納得のいく教室を選んでくださいね。

目次

1. 音感教室りずみっく

音感教室りずみっくのおすすめポイント

ピアノとソルフェージュを専門としている教室で、音楽の基礎を徹底して学ぶことが可能。ベーシックコースでは子ども達が基本的な指の形や動きを学び、楽譜に書かれたことを理解して、自分の力でピアノを楽しめるように育てていきます。

2. ピアノ・音楽教室 Ecole de Musique-Mizuha

ピアノ・音楽教室 Ecole de Musique-Mizuhaのおすすめポイント

小さな子どもから大人まで、初心者からプロを目指す方まで、誰でも音楽を心から楽しめるようなレッスンを目指している音楽教室です。ピアノを演奏する力を育てるだけでなく、気持ちを音で表現することができるような演奏方法や技術の習得をサポートします。

3. 岡本ピアノ教室

岡本ピアノ教室のおすすめポイント

幼児向けのレッスンでは挨拶の面からていねいに指導を行い、リズムを叩いたり、音の高低を知ったり、音について学習していくレッスンを用意。発表会、クリスマス会、ステップ、コンクールなどさまざまなイベントを行い、お子さんのやる気をしっかりと促していきます。

4. 坂本ピアノ教室

坂本ピアノ教室のおすすめポイント

きめ細やかな指導でレッスン進めていくと評判のピアノ教室です。ピアノと並行にソルフェージュや理論を組み入れ、リズム感、音感、音楽の基礎をしっかりと身に付けていきます。発表会も開催し、ピアノソロや連弾、グループ演奏も行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア