子供に人気アンパンマンのおすすめ知育玩具13選!英語も学べる

子供に人気のアニメキャラクターといえばやっぱり「アンパンマン」は外せません!

アニメだけでなく、アンパンマンをテーマにしたおもちゃやキャラクターグッズなどが非常に多くありますが、最近流行っている子供の知育向け玩具にもアンパンマンの玩具があります。

遊びながら楽しく脳トレや子供の教育ができる知育玩具は、教育熱心のママさんパパさんにも人気があり、カードゲームからブロックのおもちゃなどいろいろな種類が出てきています。

そんな知育玩具がアンパンマン仕様になっていれば子供も大喜びで遊べて、ママさんパパさんも楽しく知育ができるのでアンパンマン好きな子供には、とってもおすすめ。

いろんなアンパンマンの知育玩具が揃っているのでお気に入りを見つけてみてください!

キャンペーン終了まで、あと9日!
目次
友だち追加

子供が喜ぶ、アンパンマンの知育玩具10選!

1. NEWおいかけっこアンパンマン / セガトイズ

定番の走るアンパンマンのおもちゃがリニューアルして登場!トコトコと走り回るアンパンマンを追いかけながら遊ぶことができます。障害物を感知してくるっと方向転換する機能も備えているので、勝手に障害物を避けるアンパンマンに子供もびっくり。
また、メロディが流れる機能やアンパンマンが喋る機能もついていて小さい子供も飽きないで楽しく遊ぶことができます。
【商品情報】
価格:1,943円
対象年齢:1.5歳以上〜

2. アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージミュージックショー / ジョイパレット

アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージミュージックショーは、定番のアンパンマンマーチなど沢山のテーマ曲を楽しめる知育玩具。鍵盤が音楽に合わせて光って曲のメロディーを1音ずつ教えてくれる機能もついています。
将来子供にピアノなど音楽を習わせようと感じているママさんパパさんや、音楽が大好きな子供にはぴったりのおもちゃで、音楽のセンスを磨きながら遊べちゃいます!
【商品情報】
価格:8,699円
対象年齢:3歳以上〜

3. アンパンマン 天才脳らくがき教室 / アガツマ

楽しく遊びながら脳を鍛えられる楽しいらくがき教室が天才脳シリーズとしてリニューアルした知育玩具。何度も描いて消すことのできるボードを採用しているので何度でも楽しくお絵描きを楽しむことができます。
専用のペンは「三角ペン」仕様になっていているので、絵を描きかながら自然と正しいペンの持ち方を身につけることもできちゃいます。なぞり描き用のシートもついているので、誰でも上手にアンパンマンを描けて自信もつきます!
【商品情報】
価格:2,800円
対象年齢:1,6歳以上

4. アンパンマン★カラーパソコンスマート / バンダイ

アンパンマン★カラーパソコンスマートは、大きくてみやすい液晶画面とキーボード、マウスが付いた本格的なキッズ向けのパソコンです。
中のソフトには、クリック操作やタイピングなど基本的なパソコンの使い方を練習できる機能や、国語や英語、算数、お絵描きなどを勉強したり遊んだりする機能が入っています。これが一台あれば、遊ぶことも勉強することもできるので知育にぴったりのおもちゃ。
また、収納もコンパクトになるように工夫されているので置いておく場所を取ることもなくお片づけに困ることもありません。
【商品情報】
価格:8,408円
対象年齢:3歳以上

5. アンパンマン はじめてのおしゃべり48 / アガツマ

アンパンマン はじめてのおしゃべり48は、タッチするとアンパンマンが喋り出すコミュニケーション型のぬいぐるみです。
名前の通り48通りのおしゃべりのパターンがあり、何度タッチしても毎回違うことを喋ってくるので子供も飽きないでずっと楽しめます。アンパンマンが喋るコミュケーションモードの他にも、10まで数を数えてくれる機能や、あいさつ機能、じゃんけん遊びの機能なんかも付いています。
遊びながらアンパンマンとコミュニケーションを取れるので子供の喋る練習にもなります!
【商品情報】
価格:4,827円
対象年齢:17ヶ月以上

6. こねこねんど アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょうセット / バンダイ

ねんどでわくわくパンこうじょうセットは、アンパンマンに出てくるキャラクター「ジャムおじさん」のパン工場をテーマにしたおもちゃ。
粘土をパンに見立てて実際にアンパンマンやメロンパンナちゃん、ばいきんまんなど色んなキャラクターを作ることができます。キャラクターの型も付属で付いているので誰でも上手にキャラクターが作れるのも◎子供の想像力を引き立てます。
粘土は、小麦粘土を使っているので子供にも安心して遊んでもらえます。
【商品情報】
価格:2,045円
対象年齢:3歳以上

7. アンパンマン うちの子天才 おおきなよくばりボックス / アガツマ

おおきなよくばりボックスは、一つのおもちゃで18通りの遊び方でできる欲張りなおもちゃ。遊べる遊びは、ピアノや絵替わりダイヤル、パズル、マグネット迷路などなど。
全部で8曲のメロディや光、手遊びなど子供の手先の発育や柔らかい頭を作るのにぴったりな機能が盛りだくさんです。色んな遊びが楽しめるので子供も飽きることなく遊ぶことができます。
色んな機能を使って今までにない遊び方を見つけるのも子供の想像力を引き立てには、最高の手段です。
【商品情報】
価格:4,390円
対象年齢:10ヶ月以上

8. アンパンマン リズムでりんりん♪ はじめてのカラオケアンパンマン / バンダイ

アンパンマンのテーマソングをはじめとした有名な曲をカラオケで楽しめるおもちゃです。楽しめる曲は、アンパンマンのマーチ、どんぐりころころ、むすんでひらいてなどなど有名な曲ばかり10曲が揃っています。
ボーカルあり/なしが選べるので歌を覚える練習にも、歌を覚える練習にもなります。また、メロディに合わせてアイコンをタッチするモードもあるのでリズム感覚を鍛えることも出来る知育玩具になっています。
【商品情報】
価格:3,027円
対象年齢:2歳以上

9. アンパンマン おしゃべり ものしり図鑑セット / セガトイズ

おしゃべり ものしり図鑑セットは、専用のペンで絵本をタッチするとタッチした言葉やイラストの意味を教えてくれる知能玩具。
動物図鑑や乗り物図鑑、生活図鑑と3つの絵本がついているので色々なことを知ることができて、子供の知的好奇心を刺激することができます。
【商品情報】
価格:6,917円
対象年齢:18ヶ月以上

10. アンパンマン お絵かきピアノ知育いっぱい!ようちえんバッグ / ジョイパレット

お絵かきピアノ知育いっぱい!ようちえんバッグは、1つのバッグに「お絵かき・ひらがな・数字・ピアノ・あいさつ・時間の読み方・信号機の味方・乗り物の種類と音・楽器の種類と音」のような色んな遊びと勉強が詰まっている知育玩具です。
バッグの形をしているので持ち運ぶこともできて、外出先で遊びにも重宝します。
【商品情報】
価格:4,281円
対象年齢:3歳以上

英語の知育にもアンパンマンおもちゃ!おすすめ3選

1.アンパンマン 大きな木になるかさねていれてかぞえてABCキューブ / アガツマ

ちらの知育玩具は、アンパンマンやバイキンマンなど色んなキャラクターがデザインされた入れ子式のキューブを重ねたり並べたりして遊べるおもちゃです。
数字やアルファベットも一緒に書いてあるので遊びながらアルファベットを覚えることもできて、一番最初の英語の勉強にはぴったり!
【商品情報】
価格:1,773円
対象年齢:1歳6ヶ月以上

2.おしゃべりいっぱい! たっちであそぼ! アンパンマンはじめてEnglish / セガトイズ

カラーの液晶画面をタッチしながら英語の勉強ができるハンディタイプの知育玩具。
「えいごの歌」や「カード遊び」「アルファベット」など6種類のモードがあり、遊びながら英語特有のリズムや音に慣れることができます。
子供の初めての英語学習にぴったりのおもちゃですね!
【商品情報】
価格:5,440円
対象年齢:1歳6ヶ月以上

3.それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1 / バップ

子供に人気のアンパンマンのオリジナルストーリーで挨拶などの基本的な英会話や食べ物の名前など英単語をあんパンと一緒に学ぶことができます。
子供は何度でも繰り返し見ることもでき、ママさんパパさんも子供がDVDを見ている間に家事を済ますこともできちゃいます。
【商品情報】
価格:1,773円

アンパンマンと楽しく学ぼう

色々なアンパンマン知育玩具を紹介しましたがいかがでしたか?
子供が大好きなアンパンマンのおもちゃなら子供も飽きることなく楽しく遊びながら、色々なことに興味を持って学べます。
ぜひ、子供の誕生日などに大好きなアンパンマンの知育玩具をプレゼントしてあげてください!

おうちでも知育はできますが更に知育をしっかりと行いたいご家庭には幼児教室に通ってみるのも良いかもしれません。興味がある方は是非体験からしてみてはいかがでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと9日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと9日!