利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

周南市の子供向けピアノ教室特集

周南市の子供向けピアノ教室特集

習い事の中でもトップクラスの人気を誇るピアノ教室。昔は女の子中心の習い事でしたが、最近では男の子の生徒さんも少なくありませんよね。

音感やリズム感、読譜力などピアノを演奏する上で必要な知識や感覚が鍛えられるだけでなく、日々コツコツ練習することで努力する習慣や忍耐力が養われていきます。

今回は習い事の候補にピアノを検討しているご家庭向けに、山口県周南市の子ども向けピアノ教室を4件ピックアップしてみました!ピアノだけでなくソルフェージュのレッスンにも対応している教室や、一人ひとりの発達に合わせたオリジナルテキストを用いて無理なく楽しくレッスンに参加できる教室などさまざまです。

是非、体験レッスンにも参加して教室選びの参考にしてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 米光保育所

カワイ音楽教室 ピアノコース 米光保育所のおすすめポイント

子ども達の発達面も考慮したテキストを用いて、無理なく楽しくレッスンに参加できるピアノ教室です。きめ細やかな個人レッスンスタイルを採用し、お子さんの演奏スキルと同時に豊かな表現力も養われてとってもオススメですよ!

2. CRESCERE(クレッシェーレ)【ピアノ】 山口県周南市教室

CRESCERE(クレッシェーレ)【ピアノ】 山口県周南市教室のおすすめポイント

伴奏ピアニストとしても活動中の先生がレッスンを担当する教室で、ピアノコースでは音楽の基礎であるソルフェージュも取り入れ、基本を徹底して指導を行います。ピアノが全く未経験のお子さん向けのコースでは、歌を歌ったり、身体を動かしながら楽しく音符やリズムを学んでいきます。

3. はなばたけリトミック&ピアノ音楽教室 エレクトーン教室 周南市教室

はなばたけリトミック&ピアノ音楽教室 エレクトーン教室 周南市教室のおすすめポイント

指導経験豊富でヤマハ指導グレードを取得している先生が生徒さん一人ひとりに応じたきめ細やかなレッスンを提供します。カードや音楽カルタを用いて遊び感覚で楽しく音符や記号を覚えていくので、未経験のお子さんも安心ですよ。

4. キッズ&レディーピアノ教室 城ケ丘教室

キッズ&レディーピアノ教室 城ケ丘教室のおすすめポイント

長年のキャリアと実績を持つ先生がレッスンを担当するピアノ教室で、使用する教材は一人ひとりに応じたものを選び、楽譜が読めて弾ける力を育てていきます。ピアノを中心に楽典、ソルフェージュなどを取り入れ総合的な音楽教育を行います。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア