コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬区の子供を通わせたい英会話教室8選。石神井周辺のスクール情報も

練馬区の子供を通わせたい英会話教室8選。石神井周辺のスクール情報も

早い時期から子どもに質の高い教育を受けさせたいと考えるパパやママの間で幼児教室や英会話教室は特に人気があります。なかでも英会話教室は、習わせたい習い事のランキングで常に1位になるほどの人気ぶり。小学校から始まる英語の授業に先駆けて、少しでも早く英語に触れさせておきたいという要因もあるようです。近年、子ども向けの英会話教室は色々あって、どれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、練馬区でおすすめの英会話教室をご紹介します。練馬区は英会話教室が多いので特長的なスクールをピックアップしました。0歳から親子でレッスンが受けられる教室や、外国人講師による本格的な英語を身につけられる教室、さらには学童保育としての機能もあり、そこで英語を学べる教室も!

それぞれの教室では体験教室も実施しているので気になる教室があれば気軽に足を運んでみてください。実際にレッスンを体験してみることで子どもの反応を見ることができ、教室や先生との相性も確認できるのでおすすめですよ!

1. ベルリッツ 練馬ランゲージセンター

ベルリッツ 練馬ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

2. ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室

ドツフィンイングリッシュのおすすめポイント

幼児から、遊びやテキストによるレッスン以外に、多聴・多読の実践を明確に意識した非常に新しいプログラムを進めています。また、コミュニケーション能力の育成、日本の伝統、文化などを世界に向けて伝えることの出来る本格的な英語力の育成を目指しています。

ドルフィンイングリッシュとは

ドルフィンイングリッシュは、「グローバルで活躍できる人材を育てる」ことをコンセプトにした英語塾です。そんなドルフィンイングリッシュの英語授業は以下の3つのような特徴を持っています。まずひとつめは徹底した発音練習。日本人にとって英語の発音はかなり難しいですよね?しかし、そういった難しい発音も小さいうちに鍛えておけば将来また発音練習をする必要がなくなります。

2つめは多読の推進。幼稚園生など小さい子どもに対してもドルフィンイングリッシュは多読を推進しています。

3つめは独自の読み書き指導。フォニックス学習の良い部分を取り入れて、悪い部分を切り捨てた独自スタイルの読み書き学習方法を提供しています。

年少親子コース:2歳~4歳向け

内容
抵抗なく素直に英語を受け入れることが出来るのが幼児期の素晴らしさを生かし、好きな音楽に合わせてくり返し踊ったり、お気に入りの歌を何度も歌ったりしているうちに、自然と英語を口ずさめるようなレッスンを行います。また遊びの中でその場にふさわしい英語の単語や英語表現をたくさん聞かせていきます。

対象
2歳~4歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費: 8,500円

幼児コース:4歳~6歳向け

内容
言葉を覚えるのにぴったりな幼児期に自然に英語の発音がまねができるようになるまで、ナチュラルスピードの英語を大量に聞かせるのがこの時期のポイントです。幼児の身体能力・興味・集中力に配慮したレッスンなので楽しく学びながら英語を身につけることができます。

対象
4歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 7,560円
教材費:24,500円

小学生コース:6歳~12歳向け

内容

対象
6歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:24,500円(1年目~2年目)
教材費:19,500円(3年目~6年目)

住所

東京都練馬区練馬4-19-7 メッセ豊島園2号館1F スタジオメッセ内

体験レッスンのお申込みはこちら

3. 東進こども英語塾 大泉教室

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
セサミストリートの教材を使いながら、各年齢に合ったカリキュラムで楽しく英語に親しみます。※ 年齢別コースの詳細につきましてはお問い合わせ下さい。

対象
3歳~12歳

費用 
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:別途

住所

東京都練馬区大泉学園町2

体験レッスンのお申込みはこちら

住所

4. やまねこLepton富士見台教室

やまねこLepton富士見台教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。

このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア