コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市西区の子供向け英会話教室6選

名古屋市西区の子供向け英会話教室6選

幼稚園や小学校などの生活に慣れてくると、次に検討したくなるのが子どもの習い事ですよね。学習系からスポーツ系まで多種多様な教室が周囲に溢れていますが、中でも英会話は赤ちゃんから大人の方まで幅広く人気を集めている習い事の一つです。

2020年から小学生からの英語教育が教科化されますし、それに加えて従来の「読む」「書く」中心の授業内容も、今後は「聞く」「話す」力を重点的に高めていくスタイルになるなど、現代の子ども達はパパやママ世代よりも質、量ともに多くの力を試されるようになっています。

今後の事を考えて、早い内に英語の対策を考えたいというご家庭向けに、今回は名古屋市西区の子ども向け英会話教室を6件ピックアップしてみました!自立学習で自分のペースでじっくり課題を進めていける教室や、歌やダンス、表現遊びなど楽しい活動の中で英語に触れていく教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね!

1. ヤマハ英語教室 名古屋ウエストセンター [運営:ヤマハミュージックジャパン]

ヤマハ英語教室 名古屋ウエストセンター [運営:ヤマハミュージックジャパン]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 比良味鋺教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 比良味鋺教室のおすすめポイント

4回の内1回は外国人先生によるレッスンが用意されているので、今まで日本人先生から学んできたことを実践に移すことが可能です。「習得~実践型」のレッスンだから効率的に語学力を伸ばすことや英会話に対する自信へと繋がっていきます。

3. 佐鳴予備校Lepton小田井本部校

佐鳴予備校Lepton小田井本部校のおすすめポイント

小田井駅から徒歩で通える教室で、自立学習で自分のペースでじっくり課題を進めていけるのがポイントです。本人のレベルに応じた課題を読んで、聞いて、書いて、話してと繰り返すうちに、水泳やピアノのように身体で英語を覚えていくことが可能です。

4. ラボ・パーティ 柴田パーティ

ラボ・パーティ 柴田パーティのおすすめポイント

3歳から6歳までのお子さんを対象とし、歌やダンス、表現遊びなど楽しい活動の中で生きた英語に触れていくレッスンです。さまざまなタイプの絵本に触れながら、子ども達の感受性を刺激し、英語と日本語両方で学びながら自然と語学力を高めていきます。

5. ラボ・パーティ 名古屋市西区名塚町教室

ラボ・パーティ 名古屋市西区名塚町教室のおすすめポイント

小学生のお子さんを対象とした英語教室で、世界各国の歌や詩、マザーグースの遊び方を年少者に教えたり、登場人物や時代背景などについて自ら調べて学んだり、受け身の姿勢で英語を学ぶのではなく、自主的に言葉と身体を使って学習する力が育っていくのが強みです。

友だち追加

この記事に関連するエリア