利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市千種区の子供向け英会話教室7選

名古屋市千種区の子供向け英会話教室7選

グローバル化が進む社会、子どもの将来の可能性を広げたいと考えるパパやママに人気の習い事といえば英会話教室です。小学校でも英語が必修化されるので、ますます英語力が必要になってきています。

「英語に慣れさせるなら早いうちから」と、小さいうちから英会話教室に通わせて、英語や外国人講師と触れ合うことで英語への抵抗もなくなり、異文化も学べて良い、と考えるパパやママも多いようです。

今回は、名古屋市千種区の子ども向け英会話教室を7件ピックアップしました。0歳から親子で学べる教室や、4技能を学べる教室、イベントがある教室などを紹介します。

体験レッスンも実施しています。まずは足を運んでどんな授業なのか雰囲気を確認してもらい、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. ヤマハ英語教室 サンクレア池下センター [運営:日響楽器]

ヤマハ英語教室 サンクレア池下センター [運営:日響楽器]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) アオキスーパー千代が丘教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) アオキスーパー千代が丘教室のおすすめポイント

「英語を学ぶことの楽しさ」を大切にしているので、ゲームや遊びなどを通し、子どもは楽しいと思いながら自然と英語を身につけていきます。日本人講師と外国人講師が「英語」で指導をします。1ターム4回のレッスンのうちに1回ある外国人講師のレッスンで、日本人講師で学んだことを即実践でき、生きた英語に触れられます。

3. 佐鳴予備校Lepton茶屋が坂駅前校

佐鳴予備校Lepton茶屋が坂駅前校のおすすめポイント

いつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。レベル別テキストは全81冊。ネイティブ音声CD付きで発音もカバーします。自立学習式なので、自分のペースで進められます。チューターと呼ばれる講師が理解度を確認するので、集中力が欠けることなくやる気を促します。

4. ベネッセの英語教室 BE studio 田代町教室

ベネッセの英語教室 BE studio 田代町教室のおすすめポイント

年齢に応じた4つのクラスが開講していて、日本人の先生がアットホームな雰囲気でレッスンを行います。使える英語、表現力だけでなく自ら学ぶ力も身につきます。長年幼児教育に携わっているベネッセと、子ども英会話教室の老舗ミネルヴァがタッグを組んだ教室なので、レッスンは楽しく自然に英語力が向上します。

5. ラボ・パーティ 名古屋市名東区代万町教室

ラボ・パーティ 名古屋市名東区代万町教室のおすすめポイント

0歳から15歳まで年齢に応じて3つのコースが開講しています。全て異年齢混合クラスなので思いやりや協調性が育まれます。0歳から3歳は親子クラスなので一緒に楽しめますよ。世界の絵本や物語を題材にした教材や劇活動を通じて英語を学ぶプログラムで、言語力だけでなく表現力なども養われます。

友だち追加

この記事に関連するエリア