利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八千代市の子供向けプログラミングスクール特集

八千代市の子供向けプログラミングスクール特集

子どものプログラミング教室は、最近とても人気の習い事となっています。2020年から小学校の授業でも取り入れられることで、子どもだけでなく、パパやママからも人気となっています。

プログラミング教室では、ロボットの制作から制御まで行いますので、基礎から楽しくプログラミングを覚えることができます。

今回は千葉県八千代市の子ども向けプログラミング教室を4件ピックアップしています。大好きなロボットを組み立て、プログラムを書いて、そのロボットを動かすなど、子どもが夢中になるレッスンを行う教室をご紹介しています。

どの教室も体験レッスンを行っていますので、一度授業を体感してから教室を決めるようにしてみてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー ベストワンヤチヨ緑ヶ丘校

アーテックエジソンアカデミー ベストワンヤチヨ緑ヶ丘校のおすすめポイント

子ども向けプログラミングソフトを使って、基礎から楽しくプログラミングを学べる教室です。授業を通して、理解力や論理的思考、創造力、プレゼンテーション力を育みます。小学4年生から6年生が対象ですが、4年生以下のお子さんの受講も可能です。八千代緑が丘駅から徒歩6分と通いやすい教室ですよ。

2. タミヤロボットスクール 八千代中央教室

タミヤロボットスクール 八千代中央教室のおすすめポイント

本格的なロボットプログラミングを楽しく学べる教室です。子どもパソコンを使いBASIC言語によるプログラミングを学び、ロボットの制御の基礎をしっかり学びます。持ち運べる学習キットで、自宅でもプログラミングをすることができます。

3. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキー プログラミング学習ゲームのおすすめポイント

オリジナルの愉快なキャラクターの冒険を通して、楽しくプログラミングを基礎から学べます。STEM先進国のイスラエルで開発された大人も子どもも楽しめる学習ゲームです。ゲームを進めていくうちに、自然にコードや関数が身についていきます。

4. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

プログラミングをご家庭で取り組めるよう、LEGO®ブロックを使ったプログラミング教材にZ会オリジナルテキストを加えた通信教材を使用する講座です。時間や場所が限定されず、自由に取り組むことができます。毎回のテーマに沿ってLEGO®ブロックを組み立てるところから始まるので、お子さんも楽しく続けられます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア