利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

博多区の幼児教室6選

博多区の幼児教室6選

最近では0歳児から通える教室が人気となっています。0歳児から通える幼児教室ではどんなことをするのでしょうか。

0歳児の受けるレッスンでは、絵本の読み聞かせや手遊び歌、リズムに合わせて体を動かしたり、ママとたくさんスキンシップを取りながらレッスンしていきます。また、同じくらいの年の子ども同士で触れ合えるほか、ママ同士もレッスンを重ねるうちに仲良くなり、子育て仲間を作ることもできます。子育てに関する悩みなども相談しあえるので、日頃のストレスも軽くなりますよ。

今回は福岡市博多区の幼児教室を6件ピックアップしました。どの教室もそれぞれ特色がありますので、お子さんに合った教室を探してくださいね。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をしてから決めるようにしてください。

1. ラボ・パーティ 五十川保育園

ラボ・パーティ 五十川保育園のおすすめポイント

3歳のお子さんから「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む英語教室です。英語による絵本の読み聞かせや、劇表現活動を通して、自然と英語を身につけていきます。親子クラスでは、他のパパやママとの交流もふえますので、子育て仲間を作ることもできますよ。

2. ラボ・パーティ 塩原会場

ラボ・パーティ 塩原会場のおすすめポイント

お子さんが「本物」にふれる機会を与えることが大切と考え、国内外の実力俳優による朗読や、オーケストラによる音楽を使用するなど、子どもが英語に興味を持ち何度も聴きたくなるようなCDを使ってレッスンを行います。「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育むプログラムとなっています。

3. 学研教室 博多なかよし(住吉小・中前)教室

学研教室 博多なかよし(住吉小・中前)教室のおすすめポイント

長崎県長崎市さくらの里にある学習教室です。一人ひとりの年齢やレベル、ペースに合わせて学習を進め、学力の育成を図ります。くり返し学習と毎日の家庭学習により、しっかりとした基礎学力の定着を目標に指導を行っています。

4. ことばの森【英語・英会話】 銀座教室

ことばの森【英語・英会話】 銀座教室のおすすめポイント

1歳から6歳までのお子さんを対象に、オールイングリッシュで保育を行う英語保育園です。英語で日記がかける、洋書をスラスラ読める、人前でも堂々と英語で発言できる子どもを育てます。卒園までに、英検3級取得を目標にしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア