利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

葛西駅周辺の子供向けプログラミングスクール特集

葛西駅周辺の子供向けプログラミングスクール特集

2020年より、いよいよ小学校でスタートするプログラミング。お子さんの論理的思考を養ったり豊かな創造力を育んだりと、プログラミング学習の中で得られるメリットはさまざまです。

プログラミングと聞くと「何だか難しそう...」と思われがちですが、習い事のプログラミングスクールは、ロボット制御や、楽しいゲーム開発など子ども達のワクワクするような活動がいっぱいです。

少しでも興味をお持ちのご家庭のために、今回は葛西駅周辺のオススメな子ども向けプログラミングスクールを3件ピックアップしました。iPadや、Scratch、ロボットプログラミングに挑戦できる教室や、電子回路やセンサー、モーターなど一から学べる教室など、魅力的な教室を選んでみました。

体験レッスンもしていますので、実際に教室に足を運んで雰囲気を感じてもらい、納得のいく教室選びをしてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー イオンカルチャークラブ 葛西店

アーテックエジソンアカデミー イオンカルチャークラブ 葛西店のおすすめポイント

ライトを点灯させる、車輪やアームを動かすなど数々の製作にチャレンジし、プログラミングだけでなくロボットの仕組みも学習していくレッスンです。また、自分が製作したロボットやプログラムを発表する時間も設けているので、人前力やプレゼンテーション力も育まれます。

2. スタープログラミングスクール(使用不可) イトーヨーカドー葛西教室

スタープログラミングスクール(使用不可) イトーヨーカドー葛西教室のおすすめポイント

幼稚園の年長さんから中学生のお子さんを対象とする教室で、iPadや、Scratch、ロボットプログラミングなど楽しみながらプログラミング知識を身に付けていくレッスンです。講師は答えを教える事は無くヒントを与える方針なので、自力で解決する姿勢が養われていきます。

3. プロ・テック倶楽部 西葛西教室

プロ・テック倶楽部 西葛西教室のおすすめポイント

西葛西駅 徒歩1分の教室で、パソコン上でプログラミングしたものが実際にどう動くのか、ものづくりと連動させて学びます。電子回路やセンサー、モーターなどを一から組み立てていくので、ものの仕組みや原理なども理解していくことが可能です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア