利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

渋谷駅周辺の子供向けプログラミングスクール7選

渋谷駅周辺の子供向けプログラミングスクール7選

2020年から小学校でのプログラミング教育実施が確定し、習い事の中でもプログラミングの人気は高まる一方ですね。

レッスンではゲーム開発やロボット制御といった子ども達が楽しめる要素がたくさん!プログラ厶を書いて、直して、また書いてと繰り返すことで、論理的思考力と粘り強く課題に立ち向かう姿勢が養われていきます。

時代の流れに合わせて、プログラミングを習い事の候補に入れてみるのも素敵ですよね。

そこで今回は、渋谷駅周辺の子ども向けプログラミングスクールを7件ピックアップしました。駅ビルから外に出ることなくお子さん一人でも安心して通える教室や、夢中になれる活動の中でお子さんの創造力も高めていく教室などさまざまです。

体験レッスンも受け付けていますので、是非この機会に参加してみてくださいね。

1. LITALICOワンダー 渋谷

LITALICOワンダー 渋谷のおすすめポイント

ゲーム、アプリ、ロボット、デジタル工作など、楽しい活動の中で没頭しながらプログラミングの知識や技術を身に付けていくことが可能です。ものづくりを通して、お子さんの創造力も豊かに育てていけるレッスンです。

2. LITALICOワンダー 中目黒

LITALICOワンダー 中目黒のおすすめポイント

5歳のお子さんから参加できる教室で、ゲームやアプリの制作をしたり、ロボットプログラミングに挑戦したり、楽しい活動がいっぱい用意されています。お子さん本人のペースでじっくりと進めていけるので、納得いくまでプログラミングに没頭できます。

3. ウィズダムアカデミー ステモン! ウィズダムアカデミー恵比寿校

ウィズダムアカデミー ステモン! ウィズダムアカデミー恵比寿校のおすすめポイント

民間学童内のプログラミングスクールで、3歳から小学生のお子さんが参加可能。実際にロボットを組み立てながら、物理や工学、エンジニアリングを学習できるレッスンです。お子さんの思考力や想像力を育みたいご家庭にとってもオススメです。

4. ウィズダムアカデミー QUREOプログラミング教室 ウィズダムアカデミー恵比寿校

ウィズダムアカデミー QUREOプログラミング教室 ウィズダムアカデミー恵比寿校のおすすめポイント

パソコンの使い方やアルファベットをはじめ、プログラミングの基礎知識を学べる民間学童内の習い事教室です。自らの力でゼロからオリジナル作品を作り、それをみんなの前で発表する機会も設けているので、創造力とプレゼンテーション力どちらの力も磨かれていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア