利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

志摩市の子供向け習い事教室10選

志摩市の子供向け習い事教室10選

子どもに人気のスポーツ系の習い事教室。子どもはスポーツ系を選びますが、パパやママはできれば学習系の習い事の方が、学力が上がり子どもの将来に役立つこともあり、子どもに通わせたいと考えてしまいますよね。

しかしスポーツ系の習い事にも、身体を鍛えるだけでなく、子どもにたくさんのメリットがあるのです。スポーツを通じて、礼儀や挨拶を覚え、人を思いやる心、仲間との絆など、机の上だけでは決して身につかないものが身につけられるのです。

今回は三重県志摩市で子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。スポーツの教室を中心に、楽しい音楽教室など、スクールがたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

実際に教室に足を運んで、教室の雰囲気やレッスンの内容などを確認してから教室を決めることをおすすめします。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新鵜方

カワイ音楽教室 ピアノコース 新鵜方のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. ジャパンカラテキッズクラブ 三重県志摩支部

ジャパンカラテキッズクラブ 三重県志摩支部のおすすめポイント

4歳のお子さんから習える空手教室です。技術だけでなく、空手を通じて礼儀や協調性、粘り強さや思いやりも身につけることができます。練習では必ず指導者や上級者がついていますので、安心安全に指導を受けることができます。

3. AUZ【ダンス】 磯部町教室

AUZ【ダンス】 磯部町教室のおすすめポイント

4歳のお子さんからのクラスのあるダンススクールです。年齢やレベル、目的に合わせたクラス分けで、ダンスを基礎から学ぶことができます。県下最大級の広さのダンスフロアーで楽しくダンスが学べます。年に一度、大規模発表会がありますので、お子さんのやる気もアップします。

4. ラピドスポーツクラブ 津ラピドフットボールクラブU-15

ラピドスポーツクラブ 津ラピドフットボールクラブU-15のおすすめポイント

ラピドは、子どもがサッカーを始めてから大人になるまで一貫して指導します。年代ごとに特技、特徴を見極めて、一人ひとりに合わせて長いスパンで指導を行っています。個人の「技術、戦術、運動能力」の向上を目指しトレーニングを行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア