利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

灘区の子供向け習い事教室10選

灘区の子供向け習い事教室10選

子どもが成長すると、気になってくるのが習い事です。「周りの友だちは習い事をしているのかな?」と思うパパやママは少なくないでしょう。データによると、実に7割の家庭が4歳までには何かしらの習い事を始めているそう。早期教育の流れも相まって、習い事を始める時期が低年齢化しているのがわかります。

習い事は家庭や園、学校では味わえない世界が広がっているので、子どもに多くの経験をさせてあげることができます。楽しんで学んでくれたら、それは親として嬉しいことではないでしょうか。

今回は、灘区の子ども向け習い事教室を紹介します。サッカーやバスケなど身体を動かすスポーツ系から、ピアノや英語、リトミックなど楽しみながら学べる教室をピックアップしました。

体験教室も実施されています。ぜひ一度足を運んでいただいて、どんな教室かしっかり吟味して、我が子にぴったりの教室を選んであげてくださいね!

1. リベルタサッカースクール 篠原

リベルタサッカースクール 篠原のおすすめポイント

「心の体力づくり」を絶対の教育理念として、サッカーを通して人を育てることが目的のサッカースクールです。年代別に3クラスにわかれます。講師は全員資格を持っているので、質の高いレッスンを受けることができます。「挨拶・躾・協調性」を指導の最上に置いて、一人ひとりの成長に合わせた指導を行います。

2. バスケットボールスクール ハーツ 向洋

バスケットボールスクール ハーツ 向洋のおすすめポイント

「ココロとカラダに体力を」をモットーに、総合人間力を養うことに力を入れているバスケットボールスクールです。一人ひとりの年齢や成長に合わせて、専門指導プログラムを有した講師陣が指導をします。練習を通じて、判断力や俊敏性、想像力などを養います。

3. 多種目スポーツスクール JJMIX 六アイ

多種目スポーツスクール JJMIX 六アイのおすすめポイント

スポーツを通して、心の教育、人としての土台作りを行うことを基盤としているスポーツスクールです。走る、蹴る、投げるなど一連の運動を幅広く行います。種目ではなく、さまざまなスポーツ要素を取り入れることで基礎運動能力を向上させるプログラムを実施。一人ひとりの個性に合わせた指導をしてくれます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース HAT神戸

カワイ音楽教室 ピアノコース HAT神戸のおすすめポイント

単に「演奏技術の習得」だけでなく、「音を通して表現する楽しさを味わう」ことのできる独自のテキストを使用し、無理なくレッスンを進めます。「3歳からのソルフェージュ」「4歳からのピアノ」などの4コースが開講。60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムで、発達に合わせ楽しくドレミを学んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア