NSG教育研究会 ABCmouseで学ぶ英会話!塾と自宅で学ぶ英語早期教育とは?

学習指導要領の見直しで、2020年には今まで小学5年生からだった英語教育が小学3年生からに変更となりました。小学校での英語教育の早期化を見据えて、子どもに英語をなるべく早くから習わせたいと考えるパパママが増えてきています。

「NSG教育研究会 ABCmouse」は、小学1年生から始められる、週に1回の通塾指導と日々の家庭学習を併用することで楽しく効率よく英語を習得できるNSG教育研究会の英語学習コース。

今回は、そんな「NSG教育研究会 ABCmouse」のカリキュラム内容と料金をピックアップしました。全米で人気の早期英語教育プログラムを是非チェックしてみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと10日!
目次
友だち追加

クラス指導と講師育成にこだわる学習塾「NSG教育研究会」

新潟県と福島県で学習塾を開校しているNSG教育研究会。学習を通じ、努力することの尊さを知り、「自分で道を切り開く力」「21世紀を力強く生きていく力」「夢を叶える力」を身につける指導を行っています。

またNSG教育研究会では、クラス指導と講師育成に力を入れ、楽しい授業の中でも成績を向上をし続けるノウハウを提供しています。

英語を自宅と教室で学ぶ 「NSG教育研究会 ABCmouse」

「NSG教育研究会 ABCmouse」は全米の多くの幼稚園や小学校で導入されている英語学習教材「ABCmouse.com」の日本語版を使った、小学校低学年を対象とした英語学習コースです。

「ABCmouse.com」は、5000以上のアクティビティによって英語の能力を伸ばし、子どもたちが英語学習に夢中になる仕掛けがいっぱいのプログラム。家と塾の教室でどのように英語を学習していくのか、詳しい内容を見ていきましょう。

家での学習は「リスニング×リーディング」

自宅ではタブレットやパソコンを使って「リスニング」と「リーディング」の学習をすすめます。

子どもたちが夢中になる5000ものアクティビティ

アニメーションやスピーキング練習、クイズなど子どもたちが夢中になるアクティビティがたうさん。アメリカ英語に触れながら、英単語や日常会話を自然と学ぶことができます。

少しずつレベルが上がる「ステップ・バイ・ステップ学習」

少しずつレベルが上がる「ステップ・バイ・ステップ学習」にそって学習。英語教育のプロフェッショナルによって開発された課題が無理のないペースで進むので、英語を学ぶ意欲が続きます。

「チケット&ごほうび」システム

アクティビティを終えるたびに、何枚かのチケットをもらえるシステムが子どもを夢中にします。たまったチケットで、お部屋やペット、洋服などを買って、自分だけの世界を作りましょう。

塾での学習は「スピーキング×ライティング」

教室はアウトプットの場として、「スピーキング」「ライティング」を行います。

週1回45分でスピーキングやライティングをサポート!

週1回45分の通塾はお家でインプットしたものを塾でアウトプットの場。発音学習とプリント学習を通じて、家と塾で英語の4技能がバランスよく身につきます。

日本人の専門チューターが学習管理と学習アドバイス

取り組むアクティビティは子どもの好みに差が出やすいので、バランスよく英語学習が進められるよう、学習アドバイスを行っています。

学習アドバイスと1週間分の一人ひとりにあった宿題プリントやデジタル教材を提示し、学習リズムを作ります。

「NSG教育研究会 ABCmouse」の料金は?

家では「リスニング・リーディング」を中心に、塾では「スピーキング・ライティング」といったアウトプットを行うことで、英語の4技能がバランスよく身につく「NSG教育研究会 ABCmouse」。気になる対象年齢とかかる費用は次の通り。

対象年齢

6歳〜9歳/小学1~3年生

費用(税込)

入会費:5,400円
月会費:5,400円
諸経費:2,160円/月
教材費 :9,396円/年 ※プログラム使用料を含みます。

全米で人気の早期英語教育プログラムを体験しよう!

全米で人気の早期英語教育プログラム「ABCmouse.com」を小学1年生から学べる「NSG教育研究会 ABCmouse」では、体験レッスンを受付中です。

早期英語教育プログラムってどんな内容?自宅だけでなく、教室でもやる意味は?など気になった点は是非体験レッスンに参加して聞いてみてください!下記アイコンからも申し込み可能です。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!