利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

代々木駅周辺の子供向けピアノ教室10選

代々木駅周辺の子供向けピアノ教室10選

今も昔も人気の音楽系の習い事といえば、ピアノ教室です。ピアノは脳の発達にも良く、情操教育にもなるほか、小さいうちからピアノに触れていると絶対音感を身につけることができるという一面もあり、早いうちからピアノに触れさせたいと考えているパパやママは多いようです。

将来音楽関係の仕事に就かなくても、趣味として音楽をたしなむので、より豊かな人生が送れるかもしれませんね!

今回は代々木駅周辺で、幼児から小学生まで幅広く通えるピアノ教室を紹介します。個人レッスンの教室や、発表会などのイベントがある教室などをピックアップしました。

体験レッスンも開催されているので、まずは我が子に音楽やピアノの楽しさを知ってもらい、講師や教室の雰囲気などぴったりの教室を選んでくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室のピアノコースは、技術だけでなく表現の楽しさを音を通じて味わうことができる独自のテキストを使用したレッスンです。新宿御苑センターは「3歳ソルフェージュ」「4歳からのピアノ」「小学生からのピアノ」「ピアノチャレンジレッスン(初心者対象)」の4つのコースがあります。いずれも個性を大事にし、音楽を通じてより豊かな人間になるような指導を受けられます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 東郷幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 東郷幼稚園のおすすめポイント

カワイ音楽教室のピアノコースは、演奏の技術だけでなく、「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができる独自のテキストを使用したレッスンです。東郷幼稚園では、4歳から対象にした個人レッスンで、表現力豊かな子どもに育つような指導を受けることができます。在園児または卒園児のみの募集の場合もあるので、あらかじめご了承ください。

3. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

3歳から習うことができ、初めて鍵盤に触れる導入時期からエチュードが奏でられるまで全11ステップで進級していきます。一人ひとりの希望やレベルに合わせて、楽譜選びから練習方法まで親切丁寧に指導してくれます。また、技術者からピアノの仕組み解説を聞いたり、調律体験などができるイベントもあり、楽器店をもつ強みが表れています。

4. Beeピアノスクール 新宿校

Beeピアノスクール 新宿校のおすすめポイント

3歳から12歳までを対象に、子どものピアノコースがあります。マンツーマンまたはペアのレッスンで、プロの講師が一人ひとりのペースに合わせて指導します。決まったカリキュラムがないので、自分専用のレッスンプログラムを提案してくれます。また、講師は途中で変更可能なので、自分好みの「習いたい先生のタイプ」を選ぶことができますよ!

友だち追加

この記事に関連するエリア