コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

浜松町駅周辺の幼児教室13選

浜松町駅周辺の幼児教室13選

就学前のお子さんを持つご家庭に注目を浴びている習い事の一つに幼児教室が挙げられます。お子さんの興味や関心を引き付ける多種多様な教材を用いて、遊びのような感覚で楽しく参加しながらも知能が伸びていくのはとっても魅力的ですよね。

幼児教室と一口で言っても、運動や制作活動、英語や音楽、更には小学校や幼稚園のお受験対策など教室によって力を入れている分野はさまざまなので、まずはお子さんの性格や目標に応じた教室かどうかの下調べが特に大切です。

就学前の準備の一環に、お受験の対策にと、幼児教室を検討しているパパやママの為に、今回は浜松駅から通える人気の幼児教室情報を13件ピックアップしてみました。

ゲーム感覚で取り組める課題にチャレンジしてお子さんの知能を向上させる教室や、模擬面談、模擬試験などお子さんの小学校受験をしっかりサポートしてくれる教室などさまざまです。

習い事の下調べに是非参考にしてみてくださいね。

体験や見学はどの教室も受け付けていますので、是非親子で参加して納得のいく教室選びをしてくださいね。

1. キッズアカデミー 勝どき教室

キッズアカデミー 勝どき教室のおすすめポイント

勝どき駅から徒歩3分で通える幼児教室で、書くことばかりにとらわれず、パズルやブロック、絵カードといった具体物を用いて、楽しくお子さんの「記憶力」や「思考力」を磨いていきます。45分の比較的短いレッスンだから小さなお子さんでも無理なく通えます。

2. ベビーパーク 勝どき教室

ベビーパーク 勝どき教室のおすすめポイント

育児相談や母親学講座も用意されているママも主役の親子教室です。子育てのノウハウを学び、それらを日常生活で活かすことで、子ども達の良い脳を作る最適な環境を作ることが出来ます。レッスンでは運動の時間も設けているので、知能も運動機能も伸ばしていけます。

3. キッズアカデミー 麻布十番教室

キッズアカデミー 麻布十番教室のおすすめポイント

楽しみながらゲーム感覚で取り組める課題を通して無理なくお子さんの知能を高めていく教室です。年齢に合わせた5つのコースを用意し、それぞれが年齢に応じた知育を受講していきます。ルールを学び、先を見通す力も身に付いていけるレッスンです。

4. キッズアカデミー 勝どき第2教室

キッズアカデミー 勝どき第2教室のおすすめポイント

勝どき駅と目と鼻の先でとってもアクセス面に恵まれています。言葉取得の盛んな2歳から通える教室で、さまざまな憶え、考える教材を用いて、それぞれの課題を楽しみながらレッスンを進めていきます。文字や数の操作を覚え込ませる知識教育ではなく、もっと根底にある「考える力」を養っていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア