利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岐阜市で人気の子供サッカースクール8選。月謝などの詳しい料金情報も!

岐阜市で人気の子供サッカースクール8選。月謝などの詳しい料金情報も!

幼稚園や小学校のお子さんって、とにかく元気が有り余っていますよね。走り回って、転がって、ジャンプして、折角それだけ元気ならいっそのことスポーツに活かしてみるのはいかがでしょう?今回ご紹介するのはサッカーの習い事です。

サッカーは試合時間の大半を広いフィールド上で走り回ることが要求されるので、お子さんの体力UP持久力UP間違いなしのスポーツです。チームワークを大切にする競技だから協調性やコミュニケーション能力も自然に磨かれていくのも魅力的ですね。

多くの習い事教室の中でも、今回は岐阜県岐阜市内にあるオススメの子供向けサッカースクールを8件ピックアップしてみました。幼児、女の子、パパも一緒に楽しく参加できるチームや、係や当番などの負担もなく安心してお子さんを通わせられるクラブなどさまざまです。

見学や体験レッスンにも是非参加して、前向きに検討してみてくださいね!

1. 長良東スポーツ少年団サッカー部 岐阜市立長良東小学校グランド

長良東スポーツ少年団サッカー部 岐阜市立長良東小学校グランドのおすすめポイント

岐阜市の近隣地域に住む小学生の子ども達を対象としたサッカークラブで、長良東小学校のグラウンドを練習場所として活動しています。異年齢の子ども同士の交流の機会を設けているので、たくさんの仲間やお友だちを作ることができます。

2. FOOTBALL CLUB LASELVA(ラセルバ) 岩小学校

FOOTBALL CLUB LASELVA(ラセルバ) 岩小学校のおすすめポイント

経験豊富なコーチ陣が指導を担当し、「自由な発想」や 「自立した意識」を大切に、楽しみながら一人ひとりのスキル面を強化していきます。少年団のような父母会はないので、仕事等で忙しいパパやママでも安心してお子さんを通わせることが可能です。

3. GDREAM(ジードリーム) S.C. 岐阜市立青山中学校

GDREAM(ジードリーム) S.C. 岐阜市立青山中学校のおすすめポイント

幼稚園児から小学校6年生までのお子さんを対象としたサッカークラブで、子ども達主体で、若いコーチたちと一緒に楽しく活動しています。お子さん一人ひとりの「個性」と「発想」を最大限に伸ばし、勝利に向けて全員が力を合わせる「全員サッカー」を目指しています。

4. ISS.F.Cサッカークラブ 岐阜市立長森中学校

ISS.F.Cサッカークラブ 岐阜市立長森中学校のおすすめポイント

岐阜市、各務原市、関市で活動しているサッカークラブで、年齢や性別に応じて10以上のチームで構成。幼児、女の子、パパもメンバーの一員として楽しく参加できます。親子で一緒にサッカーを楽しめるのがとっても魅力的!普段の練習や試合だけでなく、遠征や合宿で絆も深まっていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア