利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

柏市で子供に人気のプログラミングスクール7選。小学生から通えるレッスン!

柏市で子供に人気のプログラミングスクール7選。小学生から通えるレッスン!

2020年に小学校でプログラミング教育が必修化されることも手伝って、子どもの習い事の中でもプログラミング教室の人気は右肩上がりですよね!物事をじっくりと論理的に考える力や、失敗しても挫けることなく試行錯誤を行う姿勢は社会に出ても役立つこと間違いなしです。

ただ、パソコンでゲーム作成をしたりロボットを組み立てて動かしたりと、教室によって取り組む内容は多種多様ですので、お子さんの興味や性格に応じた教室選びが重要になってきます。

今回は千葉県柏市で子どもに人気のプログラミングスクールを7件紹介します。「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つを同時に学習する低学年のお子さんを対象とした教室や、パソコンを触ったことのないお子さんでも大歓迎の教室などさまざまです。

体験レッスンを行っている教室もあるので、気軽に参加してみてお子さんにピッタリの教室選びをしてみてくださいね。

1. ヤマダパソコンスクール 柏校

ヤマダパソコンスクール 柏校のおすすめポイント

ヤマダパソコンスクールでは、楽しさを取り入れながらお子様のやる気や自信を引き出すレッスンを行います。プログラミングスキルの先取りが、学校での学びや成績向上にもつながります。また、プログラミングを学ぶことは、達成感・思考力・判断力・表現力を育みます。ヤマダパソコンスクールでは、知識だけでなくこのような「プログラミング思考力」を身に付けます。

2. manalgo 柏マルイ校

小学1年生からのお子様を対象とした、 全国に展開するプログラミング教室です。2020年度から始まった小学校でのプログラミング学習必修化に伴う学校の授業の予習ができます。パソコンを使いこなす基礎力はもちろん、自ら学び考えるチカラが身に付くプログラミング教室です。

3. manalgo アリオ柏校

小学1年生からのお子様を対象とした、 全国に展開するプログラミング教室です。2020年度から始まった小学校でのプログラミング学習必修化に伴う学校の授業の予習ができます。パソコンを使いこなす基礎力はもちろん、自ら学び考えるチカラが身に付くプログラミング教室です。

4. アーテック自考力キッズ 能開研ゼミナール柏教室

アーテック自考力キッズ 能開研ゼミナール柏教室のおすすめポイント

「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つを同時に学べるのが最大の特徴の教室で、楽しく学びながら『自分で考える力』を身に付けていくレッスンです。ブロック遊びや工作に楽しく取り組みながら、学習、勉強の土台をしっかりと築いていくことが出来ます。

5. スタープログラミングスクール イトーヨーカドーアリオ柏教室

スタープログラミングスクール イトーヨーカドーアリオ柏教室のおすすめポイント

ショッピングモール内の教室だから駐車スペースの心配もなく通えるのが魅力的。生徒8人に対して講師が2人以上つく少人数制なので、お子さんの細かなつまずきにもしっかりと対応してくれます。ゲームやアニメーションを作ったり、ロボット制御をしたりと楽しいレッスンが用意されています。

6. アーテックエジソンアカデミー 能開研ゼミナール柏教室

アーテックエジソンアカデミー 能開研ゼミナール柏教室のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方にチャレンジする教室で、プログラミングの専門知識を基礎からしっかりと身に付けていくことが可能。完成品を人前で発表する機会も用意されているので、お子さんのプレゼンテーション力も磨かれていきます。

7. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキー プログラミング学習ゲームのおすすめポイント

プログラミング学習ゲームで、愉快なキャラクター達と一緒に楽しくプログラミングを学べます。書いたプログラムが主人公の動きとなってすぐに画面上に反映されるので、問題点や改善策を見つけやすいのが大きな魅力。間違えた時も分かりやすいアドバイスをくれるので、独学だけど一人で学ぶ感覚にはなりません。

8. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

レゴの動きを自分でプログラミングするZ会の通信講座です。送られてくる教材には、紙教材「ワークブック」とレゴパーツが付属しており、レゴブロックを組み立てて、モーター制御などのプログラミングをipadで行い、ロボットを思い通りに動かすワクワクするような内容です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア