利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

洗足池駅エリアで人気の幼児教室6選。受験対策コースで合格も目指せる!

洗足池駅エリアで人気の幼児教室6選。受験対策コースで合格も目指せる!

皆さんは「幼児教室」と聞くとどのようなイメージがありますか?保育園や幼稚園のような場所、もしくは「お受験」のイメージが強い方もいるかもしれませんね。もちろん受験対策メインの教室もありますが、堅苦しいだけということはありません。幼児教室のほとんどは学校や塾のように勉強をする場所とは少し違い、遊び感覚で知能を高めるレッスンが受けられます。未就学児でも楽しみながら学べる工夫がされているため、無理なく通えます。

今回は洗足池駅周辺で通える幼児教室をピックアップしました。知能を高めるさまざまな教材を使用している教室や英語がメインの教室もあります。

少人数制の教室はすぐ定員に達してしまい募集の締め切りが早い場合があるので、気になる教室があれば、早めに見学や体験に行ってみましょう!

1. ベビーパーク 大岡山教室

ベビーパーク 大岡山教室のおすすめポイント

月齢ごとにコース分けされ、全てのコースで母親学講座の時間が設けられています。育児法や発達について学ぶだけでなく、悩み相談も気軽にできるのが魅力。レッスンはDクラス(1~2歳)であればマザーリング(母親学講座)から始まり、ハローソング、インタビュー、文字、俳句、運動など、他にも豊富なレッスン内容で充実した時間が過ごせます。

2. キッズアカデミー 大岡山教室

キッズアカデミー 大岡山教室のおすすめポイント

子どもの脳を活性化させるさまざまな知育教材を使用しています。「知育教材」と聞くと一見難しそうに感じますが、子どもにとってはおもちゃ感覚で取り組めるものばかり。楽しく通えます。コースは年齢ごとにわかれるので、発達に合ったレッスン内容が受けられます。

3. 幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室

幼児教室コペル 幼児コース 馬込教室のおすすめポイント

使用している教材の量は業界で最多!充実したプログラム構成が人気の理由です。思考力、記憶力、イメージ力などの向上を目指したレッスンは、どれもゲーム感覚で楽しく学べます。定員6名と少人数制のため、集中して課題に取り組める環境が揃っています。

4. 幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室

幼児教室コペル 小学生コース 馬込教室のおすすめポイント

記憶力や思考力、速読などの能力を磨くレッスンが受けられます。課題はどれもゲーム感覚なので勉強に苦手意識がある子でも学ぶ事が好きになること間違いありません。実験や体験など学校や家庭ではなかなかできない授業もたくさん。より理解を深められます。

友だち追加

この記事に関連するエリア