利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

日吉駅周辺で安心して通える幼児教室6選。幼稚園や小学校受験も視野に!

日吉駅周辺で安心して通える幼児教室6選。幼稚園や小学校受験も視野に!

最近、「子どもには早めに教室に通わせたい」と考える家庭が増えており、「我が子にも何か習い事を!」と焦ってきているパパやママも少なくないのでは?通わせたいけれど「早くから教室なんてちょっと心配」という方や「ちゃんと身につくのかしら」と不安に思うのも事実ですよね。

そこでおすすめしたいのが、幼児教室です。知能や体の発達だけでなく、歌や音楽また絵なども使い、楽しみながら感性も育むことができます。子どもは遊びの中で自然と学んでいきます。まずは子どもが楽しい!と感じる事が1番!また、親子で一緒に学べ、親も一緒に成長できる教室もあるので安心です。

今回は日吉駅周辺の幼児教室を6件ピックアップしました!親子参加型や面談をしてくれたり、育児に不安なパパやママが安心できる教室もあるのでチェックしてみてください。

気になる教室がありましたら、まずは気軽に見学や体験レッスンに参加して、実際に教室の雰囲気を感じてみてくださいね!

1. キッズアカデミー 日吉教室

キッズアカデミー 日吉教室のおすすめポイント

学校のように知識を学ぶ勉強法とは違い、記憶力と思考力を高めるために考えられた遊び感覚のレッスンが魅力。受け身ではなく自主的に学んでいく姿勢が身に付きます。各年齢でコース分けされており、レッスンは1回45分なので飽きずに無理なく続けられそう!

2. ベビーパーク 日吉教室

ベビーパーク 日吉教室のおすすめポイント

運動、絵本、文字遊び、手遊び、プリント、俳句など、充実したレッスンで飽きさせません。コースは月齢7ヵ月ごとに5クラスあり、全てのクラスで「マザーリング(母親学講座)(子どもは自由遊び)」の時間が設けられているのが一番の魅力です。育児相談したい方、育児に自信を持ちたい方にぴったり!親子で一緒に成長できます。

3. ラボ・パーティ 横浜市港北区日吉教室

ラボ・パーティ 横浜市港北区日吉教室のおすすめポイント

コミュニケーションを大切にしたカリキュラムが魅力。特にグループでの活動は自然と表現力や自主性を育てていくので、語学力だけでなく、さまざまな力が身に付きます。教材として一流のオーケストラ音楽や絵画などを使用しているのも人気の理由。子どもの感性を刺激してくれます。

4. ラボ・パーティ 川崎市中原区井田杉山町教室

ラボ・パーティ 川崎市中原区井田杉山町教室のおすすめポイント

世界各国の絵本やオーケストラ音楽などのアート作品を教材として使用しているため、自然と英語に興味を持ちながら学べます。また、単に英語を学ぶだけでなく、コミュニケーションに必要な表現力や想像力を高めるカリキュラムが人気の理由です。異年齢で関われるコース分けのため、社会性や協調性も身に着けられそう。

友だち追加

この記事に関連するエリア