利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大津市の子供向けプログラミングスクール5選。ロボットで楽しく学べる!

大津市の子供向けプログラミングスクール5選。ロボットで楽しく学べる!

2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化して行くとされています。プログラミングの授業もその1つ。

自分で考え、試行錯誤し、答えを導き出す力もまた、今後の学校生活や社会でよりいっそう求められるようになると言われていますが、そういった経験は普段の学校の授業や生活の中ではなかなかできないことですよね。子どもが社会に出たときに必要となる「自ら考え、動く力」を育んでいけるのもプログラミングのメリットです。

最近、耳にするようになったプログラミング教室は、教室の数も限られ、どんな内容の授業を行っているのかも分からず、どうやって選べば良いか不安が多い事と思います。

そこで、今回は大津市周辺でおすすめのプログラミング教室を5件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンや見学にご参加ください!

1. プロクラ 石山校(KEC近畿教育学院併設)

プロクラ 石山校(KEC近畿教育学院併設)のおすすめポイント

・思考力を育てる
答えを引き出す質問で子どもたちが自ら考えて答えを創ることに重点を置いています。

・チャレンジする姿勢を育てる
成功するまでチャレンジできる姿勢を身につけてもらうことを大切にしています。

・書く習慣を作る
どうすれば良いかを自ら考え、成功要因を書き出すことで考えをまとめます。

2. アーテックエジソンアカデミー フレンズインターナショナル瀬田校

アーテックエジソンアカデミー フレンズインターナショナル瀬田校のおすすめポイント

創業50年を超える学校教材メーカーが運営するロボットプログラミング教室。ロボットを作り、プログラミングで課題に沿って動かす事で、理解力や倫理的思考力、創造力を養う事が出来ます。はじめはフルカラーのテキストを使った基礎編から、しっかりと基礎を身に付け、応用編へチャレンジしていきます。

3. アーテックエジソンアカデミー パソコンくらぶ 堅田教室

アーテックエジソンアカデミー パソコンくらぶ 堅田教室のおすすめポイント

創業50年を超える学校教材メーカーが運営するロボットプログラミング教室。子ども達の興味を持つ物や、つまずく箇所を知り尽くしているメーカーのため、オリジナル教材は、子ども達にとって、分かりやすく、楽しみながら学べるものになっています。

4. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

子ども達に馴染み深い、レゴブロックを使ったプログラミング教材にオリジナルテキストを加え、通信教育として届けています。自分で出来る喜びと達成感を味わえると共に、創造力や倫理的思考力、試行錯誤力を養う事ができます。家庭学習教材により、自由な時間に学習する事ができるので、他の習い事をしている子どもにもピッタリです。

5. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキー プログラミング学習ゲームのおすすめポイント

STEM教育先進国イスラエルで開発されたプログラミング学習ゲーム。学習として堅苦しく捉えるのではなく、さるのモンタをはじめとする愉快なキャラクターたちと一緒になって、ゲーム感覚で楽しくコンピュータープログラミングを学ぶ事ができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア