利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

一宮市の子供サッカースクール8選。スクールの特徴や月謝などの詳しい情報!

一宮市の子供サッカースクール8選。スクールの特徴や月謝などの詳しい情報!

運動系習い事の人気ランキング常連のサッカー。不動の人気には訳があります。サッカーは、ただ単にボールを蹴ってシュートを打てば良いだけのスポーツではないのです。

仲間との信頼関係の下、相手の取りやすいパスを出し、ゴールへと繋げていく。日頃からのコミュニケーションや、相手を思いやる気持ちが欠けていてはゴールさえ奪う事ができません。机上の学習のみでは養う事ができない人間性を、仲間とのサッカーを通じ、楽しみながら養う事ができるのもポイントです。

しかし、通える範囲内でもたくさんのサッカー教室があり、1つに絞るのは大変な作業ですよね。

そこで、今回は一宮市でおすすめの楽しみながら心身ともに成長できる子供向けサッカースクールを8件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加し、雰囲気や指導方針を肌で感じてみてください!

1. rabona一宮 九品地公園競技場

rabona一宮 九品地公園競技場のおすすめポイント

ゲームで使える本物のテクニックを身に付けられるよう指導を行うサッカースクール。健康づくりや社交の場として生活にスポーツを取り入れる生涯スポーツではなく、スポーツ技術や記録の向上を目指し、人間の極限への挑戦を追及し、競技スポーツで活躍する選手を育成する事を目指しています。

2. モノリスフットボールクラブ 大成高校多目的グラウンド

モノリスフットボールクラブ 大成高校多目的グラウンドのおすすめポイント

小学2年までのキッズ、小学6年までのジュニア、中学以上のジュニアユースの3つに分かれて活動をしているジュニアサッカーチーム。クラブ名は英語で「一枚岩」という意味。メンバーがチームのために一致団結することをイメージして名づけました。"GOOD HEART""PLAYERS FIRST"をスローガンに、サッカーを通じ、子どもたちの心身が成長できるよう指導を行っていきます。

3. 尾西FC 木曽川会場

尾西FC 木曽川会場のおすすめポイント

小学生を対象としたクラブ。必要な技術やテクニック、状況判断力を養う事に重点を置き、独自のメニューを用い指導を行っています。サッカーの技術向上はもちろん、人間関係や協調性など、マナーも厳しく指導を行います。未就学児対象の幼児教室も開講しています。

4. Club Boa Sorte(ボアソルチ)【サッカー】 多加木公園

Club Boa Sorte(ボアソルチ)【サッカー】 多加木公園のおすすめポイント

小学校1年生から6年生を対象としたサッカーチーム。自由な発想でプレーできる選手を育てるため、目先にとらわれず、しっかりとした技術を身に付けられるよう指導を行っています。技術面はもちろん、創造性を育むことにも力を注いだ指導です。

友だち追加

この記事に関連するエリア