利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市エリアの子供向けのピアノ教室15選。大人になっても続けられる!

大阪市エリアの子供向けのピアノ教室15選。大人になっても続けられる!

ピアノを習いたい!と思っているお子さんは多く、小学校入学前の小さいうちからピアノに親しむ機会を持つ子どもも多くなっています。子どものうちからレッスンを始めることで、技術の向上はもちろん、正しい音感が身に付くことや、上達していく喜びを通して、物事にチャレンジしていくやる気を培うこともできます。

今回は、大阪市のピアノ教室を15ヵ所紹介します。ピアノのレッスンはもちろん、ソルフェージュ活動などを行っている教室など、お子さんが楽しんでレッスンを続けていけるよう、レッスン方法を工夫されている教室ばかりです。

体験レッスンや見学も可能ですので、この機会に各教室にお問い合わせいただき、実際のレッスンを体験してみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 港センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 港センターのおすすめポイント

3歳のお子さんはソルフェージュからスタート。ピアノコースは4歳のお子さんから通うことができます。すべての音楽に共通して役立つ基礎教育、「ソルフェージュ活動」を中心に、ピアノを弾くための基礎的な要素を楽しく学んでいきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 針中野センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 針中野センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用しながら、お子さんに合わせ、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。ピアノ演奏の技術を高めるとともに、音楽が大好き!ピアノが大好き!という気持ちを育んでいきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 築港木戸岡

カワイ音楽教室 ピアノコース 築港木戸岡のおすすめポイント

レッスンに使用するテキストは子どもの成長に沿って作られています。進度に合せて、拍子やリズム、音階なども、分かりやすく組み立てられていますので、ピアノ演奏の基礎を身に付け、技術を高めるとともに、表現する楽しさを味わうことで、自己表現力が高まります。

4. ろいピアノ教室 都島本通り教室

ろいピアノ教室 都島本通り教室のおすすめポイント

キッズコースでは一人ひとりに合わせて、30分コースや60分コースが用意されており、自分に合ったコースを選ぶことができます。本格的なピアノレッスンはもちろん、音楽を基礎からしっかりと学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア