利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

所沢市エリアで人気の子供の野球教室5選。練習の他にも地域密着活動も!

所沢市エリアで人気の子供の野球教室5選。練習の他にも地域密着活動も!

運動系の習い事の中でも不動の人気を誇るのが野球教室。

運動能力の基本である、走る、投げる、打つなど、さまざまな要因が強化されるというメリットがあります。その他、ピッチャーやバッターなど、個々の力が重要なスポーツではありながら、チーム内の統率が図られる事が勝利への道のため、絆がなければ勝つこともできません。そのため、相手を思いやる気持ちやコミュニケーション能力、協調性など、日々の練習から自然と養えるというメリットもあります。

そこで、今回は所沢市周辺で地域密着型で丁寧な指導が好評の野球教室を紹介します。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非参加して、今後の教室選びの参考にしてみてください!

1. REALベースボールスクール 所沢校

子供たちには目標を持って練習に臨んでもらうため、年3回大会を実施しています。
大会では全員が試合に出場することができ、全員に活躍できるチャンスがあります。
野球以外にも、合宿やBBQなどのお子様に楽しんでもらえる企画も盛りだくさん!
※お茶当番などの保護者当番が一切ないため保護者様への負担はとても軽いです。

2. ジュニアバッティングスクール JBS 埼玉SC校

ジュニアバッティングスクール JBS 埼玉SC校のおすすめポイント

日本最大級の個人指導型野球教室。3名の生徒に対し1人の担当コーチが指導にあたるので、一人ひとりのレベルや個性に合わせた指導が可能です。バッティングに特化し指導を行っていますが、基礎トレーニングも導入しているので、体力向上にもつながります。

3. 明峰ブラックベアーズ【野球】 所沢市立明峰小学校グランド

明峰ブラックベアーズ【野球】 所沢市立明峰小学校グランドのおすすめポイント

小学校1年生から6年生の男女を対象とした少年野球チーム。毎週土日、祝日に練習を行っており、初めての子どもでも基礎から丁寧な指導を行っているので安心です。野球というスポーツを通じ、運動神経の向上を図る他、たくさんの仲間を作り、学校生活を充実させる事ができます。

4. WINNERS(ウィナーズ)【野球】 志木市立志木小学校

WINNERS(ウィナーズ)【野球】 志木市立志木小学校のおすすめポイント

志木小学校の児童を中心とした少年野球チーム。練習は厳しく、試合は楽しく、最後まで諦めない強い精神力を持った子どもの育成を目標に指導を行っています。技術向上はもちろん、野球のルールや基礎を身につける事、全員野球をモットーに勝利を目指し、練習に励むことなどを活動方針とし、練習に励んでいます。

友だち追加

この記事に関連するエリア