利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮崎市で人気の子供サッカースクール9件。心身の成長を促すレッスン!

宮崎市で人気の子供サッカースクール9件。心身の成長を促すレッスン!

ルールが比較的分かりやすく、持久力や瞬発力が磨かれるサッカーは、昔から変わらず大人気の習い事ですね。男の子は勿論、最近では女の子歓迎のチームも増えて、男女問わず楽しめるスポーツの一つになっています。チームプレーが必要な競技であり、協調性やコミュニケーション力など今後の社会生活でも必要な力が磨かれていくメリットも大きいですね。

自分の子供にもサッカーを習わせてみようかと検討しているパパやママも多いのでは?

そこで今回は宮崎県宮崎市内でオススメのサッカースクールを9件ピックアップしてみました。叱らずほめて伸ばす指導に徹底しているチームや、未就学児のお子さんや女の子の入団も歓迎しているチームなどさまざまです。

見学や体験レッスンにも積極的に参加してみてくださいね。

目次

1. 宮崎東サッカースポーツ少年団 宮崎市立宮崎東小学校

宮崎東サッカースポーツ少年団 宮崎市立宮崎東小学校のおすすめポイント

小学校のお子さんを対象としているサッカースポーツ少年団で、男女問わず参加できます。初心者も経験者もサッカーが好きなお子さんなら大歓迎!アットホームな環境で、楽しみながらお子さんの心身の成長を図ることが出来ます。

2. 宮崎サッカースポーツ少年団 出水口公園サッカー場

宮崎サッカースポーツ少年団 出水口公園サッカー場のおすすめポイント

「目の前にあるボールを自分のものにする」をモットーに、サッカーの基礎技術の向上を目指して活動しています。活動日は火曜、水曜、土曜で、未就学児から参加可能で女の子も大歓迎。困難に突き当たっても、それを乗り越えられるように指導者がしっかりサポートしてくれます。

3. Plaisir(プレジール)FC 祇園教室

Plaisir(プレジール)FC 祇園教室のおすすめポイント

サッカーの技術面だけでなく、挨拶やチームワークなど今後の集団生活で必要な事をたくさん学ぶことが出来ます。監督は叱らず褒めて伸ばす指導を提供してくれるので、子どもも親も一緒にサッカーを楽しめる環境だと好評です。

4. 潮見パワーズサッカースポーツ少年団 宮崎市立潮見小学校グラウンド

潮見パワーズサッカースポーツ少年団 宮崎市立潮見小学校グラウンドのおすすめポイント

潮見小学校と、港小学校の児童を中心に活動しているサッカークラブで、親や物に感謝する心、仲間を思いやる心を大切に指導しているのが特徴。週3回の練習、試合、その他の活動を通して子ども達の心も身体も逞しく成長させていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア