利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岡山市の子供向けのピアノ教室13選。個人レッスンはしっかり習える!

岡山市の子供向けのピアノ教室13選。個人レッスンはしっかり習える!

子どもの習い事の中で英会話やスポーツの他に人気なのが、音楽系の習い事ですよね。中でもピアノは今も昔も不動の人気を誇ります。とはいえ探してみると、意外と沢山の教室があって「何を基準に選んだらよいか分からない」と思う方も多いはず。自分でピアノを習ったことがないというパパやママなら、尚更かもしれませんね。

でもせっかく習わせるなら子どもに合った教室や先生を選んであげて、楽しく取り組めるようにサポートしてあげたいと思うのが親心。子どものピアノに対するモチベーションが上がった方が長続きもするはずです。

そこで今回は岡山市エリアのピアノ教室を13ヵ所ピックアップしてみました。大手の教室から個人で指導するアットホームな教室、リトミックやソルフェージュを併用する指導法や、エレクトーンやほかの楽器も習える教室などさまざまです。

「レッスンについていけている?」「続けていける?」と、心配な方は最初に体験レッスンに行かれることをおすすめします。きっとお子さまに合った教室が見つかりますよ!

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 山陽カルチャー西大寺

カワイ音楽教室 ピアノコース 山陽カルチャー西大寺のおすすめポイント

956年に誕生した歴史ある音楽教室です。こちらの教室では3歳ソルフェージュ、4歳からのピアノ、小学生からのピアノの3コースを開講しています。レッスンは月に3~4回、月謝制で教室使用料などはありませんので、お財布に優しいのも嬉しいですね。ソルフェージュではピアノの演奏に必要な音楽の基礎を育みます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース ハッピータウン原尾島

カワイ音楽教室 ピアノコース ハッピータウン原尾島のおすすめポイント

3歳ソルフェージュ、4歳からのピアノ、小学生からのピアノのほか、ピアノチャレンジ(3回レッスン)も開講。ピアノチャレンジコースでは、入会金、教材費は正規入学の際で大丈夫ですので、子どもが続けられるかどうか不安な方にもおすすめです。一人ひとりの個性を大切にした個人レッスンで、きめ細やかな指導を行います。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 下中野

カワイ音楽教室 ピアノコース 下中野のおすすめポイント

ピアノの技術だけでなく表現活動を通して個性を育むことを大切にした老舗の音楽教室。身体や認知の発達という理由からピアノコースは4歳からが対象ですが、ピアノ演奏への基盤を養うソルフェージュも開講しており、3歳から通えます。駐車場が2台分ありますので送迎も便利です。

4. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ユニスタイル大野辻

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ユニスタイル大野辻のおすすめポイント

1歳から3歳児を対象とした「ドレミらんど」は、お子さんの音楽への興味を育む入口として最適なコース。質の高い音楽経験を重ねることで、お子さんの情操教育に役立ちます。他にも3歳児のコースや4歳、5歳児のコース、小学生のコースなど年齢ごとに多彩なコースがあります。広い駐車場を完備しているのでお迎えも便利!

友だち追加

この記事に関連するエリア