利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高松市で人気の子供向け野球教室8選。心も体も育む丁寧な指導のレッスン!

高松市で人気の子供向け野球教室8選。心も体も育む丁寧な指導のレッスン!

上下関係を学んだり、礼儀を身に付けたり、野球の習い事は運動面の向上だけでなく心の成長も促せる点でとっても魅力的ですね。

野球は、昔は男の子の習い事のイメージが強かったスポーツですが、時代の流れと共に女の子でもチームでしっかりと活躍できるようになっています。

男女関係なく元気いっぱいに活動に取り組み、心身共に成長できるのは本当に素敵な事。自分の子どもにも野球を習わせてみようかと、考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は香川県高松市内で人気の子ども向け野球教室の情報を8件ピックアップしてみました。保護者の係や当番等の負担なく安心して通わせられる教室や、野球スキルだけでなくお子さんの総合的な運動能力の向上を図れるチームなどさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非積極的に参加してみてくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 扇町

ベースボールスクール ポルテ 扇町のおすすめポイント

保護者の係や当番などの制度を設けていないので、仕事などで忙しいパパやママでも安心して通わせることが可能。また、合宿活動、スポーツ大会、一日体験活動などイベントも充実しており、お子さんの心身の成長も促していける環境です。

2. ベースボールスクール ポルテ 三木

ベースボールスクール ポルテ 三木のおすすめポイント

コーチはアルバイトやボランティアではなく、子どもへの指導を職業とするプロフェッショナル!一回一回の練習を大切にし、子どもたちと真剣に向き合います。指導方法も図式したり、実演を混じえたり、子ども達でも理解しやすいように工夫が施されています。

3. ベースボールスクール ポルテ 橘

ベースボールスクール ポルテ 橘のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組む事を大切にした野球教室で、子ども同士が思いやりやマナーを学んでチームプレイで大切な基本を身に付けていきます。活動も平日の夕方だから、土日はしっかりと別の習い事や趣味の時間に充てることが出来ます。

4. 太田南ビガーズ【野球】 高松市立太田南小学校

太田南ビガーズ【野球】 高松市立太田南小学校のおすすめポイント

香川県高松市を拠点にする、近隣地域に住む小学生のお子さんを対象とした野球チームで、男女問わず元気いっぱいに楽しんでいます。エンジンのかかりは遅いけれど、勢いに乗れば無敵のチーム!とっても仲良しで、チームワーク抜群なのが大きな強みです。

友だち追加

この記事に関連するエリア