利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市で人気の子供向け野球教室15選。初心者も女の子も元気に活躍中!

札幌市で人気の子供向け野球教室15選。初心者も女の子も元気に活躍中!

昔から人気の野球は、少年野球のみならず草野球として大人も趣味で楽しめるスポーツです。昨今は女子率が上がり始めたので、今までとはまた違った社交場になっていくかもしれません。

グローブやバット、ユニフォームやベース、ネットなど使用する道具は多いです。しかしこれらの管理をする際、物を大切にし、整理整頓、清掃などもしなければなりません。練習や試合前の道具の出し入れや準備の仕方など、社会に出てからの物品の管理方法などに似た経験をできるのは、家庭ではなかなかできない事です。心身の強化や技術力の他にも上記のような社会性も養える点にも注目し、子どもの習い事として検討するのも良いですよ。

札幌市には多種多様な野球チームがあります。その為大会や練習試合も毎週末開催されていて実践を踏める環境です。本番を何度も経験し度胸を付ける事ができますね。全国展開しているチームから、長年地域で活躍しているチームまでさまざまなので、各家庭に合ったチームを必ず見つける事ができます。

定期的に体験会はありますが、練習時はいつでも見学や体験練習が可能です。気になったらまずは連絡してみてください!

目次

1. ベースボールスクール ポルテ 新琴似

ベースボールスクール ポルテ 新琴似のおすすめポイント

全国展開している教室で、3歳から12歳までの選手が活動しています。プロの指導者なので、どのタイプの子どもでも上達できる術を心得ており、また安全管理の研修も受けています。将来社会人として世の中で活躍できる人材なるような指導をしています。

2. ベースボールスクール ポルテ 屯田西

ベースボールスクール ポルテ 屯田西のおすすめポイント

一人ひとり個性を見極め、得意なところを褒めやる気を引き出します。パパやママへの連絡体制もしっかりとして信頼関係を構築しているので安心して子どもを送り出せます。

3. ベースボールスクール ポルテ 円山

ベースボールスクール ポルテ 円山のおすすめポイント

練習は常に明るい雰囲気で、子どもはとても通いやすい環境にあります。挨拶など礼儀作法も学び、仲間とのやり取りで社会性や協調性が身に付きます。

4. Fun Baseball Stadium(ファンベースボールスタジアム) 東苗穂3条教室

Fun Baseball Stadium(ファンベースボールスタジアム) 東苗穂3条教室のおすすめポイント

プロ野球OBが指導するスクール。プロ野球直伝の各ポジションのコツを丁寧に指導します。子どもの能力に合わせて無理のない練習方法なのでモチベーションが続きます。

友だち追加

この記事に関連するエリア