利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八尾市で子供が楽しく習えるピアノ教室11選。先生との相性がポイント!

八尾市で子供が楽しく習えるピアノ教室11選。先生との相性がポイント!

子どもが幼稚園や保育園に入園する時期に合わせ、習い事を始めさせるパパやママは多いのではないでしょうか?小学生に入学するころにはほとんどの子供が何かを習い、中には習い事を掛け持ちしている子どもいたりしますよね。初めて習い事をする子にも、掛け持ちで通う子もにも、習い事で人気のあるのはスポーツ系だったりしますが、文科系の習い事もとても子どもの成長に良いものがあります。

そこで今回は、文科系の習い事の中から、今も昔も人気のピアノ教室のご紹介をします。ピアノはリズム感がよくなるだけではなく、心が豊かになったりもします。ピアノというと、女の子のイメージが強いですが、男の子も始める子が増えています。

八尾市周辺で教室をピックアップしましたので、是非参考にしてみてください。ピアノ教室で重要なのは先生との相性!どの教室も楽しく丁寧に教えてくれる教室ばかりです。

また、見学や体験レッスンを行っているので、気になる教室がありましたらぜひ参加してみてください。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 八尾南

カワイ音楽教室 ピアノコース 八尾南のおすすめポイント

レッスンは4歳からですが、3歳からピアノを始めたいという子やコンクールで入賞したいという、さまざまな子どもに対応したレッスンを行っています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース JR八尾南

カワイ音楽教室 ピアノコース JR八尾南のおすすめポイント

既存のテキストを組み合わせて使う一般のピアノレッスンと違います。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿って作られています。テキストの進度に合せて、拍子やリズム、音階なども、わかりやすく理解できるようになっています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 志紀学園幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 志紀学園幼稚園のおすすめポイント

カワイ音楽教室の「ピアノコース」は、演奏技術の習得だけでなく音を通して表現する楽しさを学べます。カワイオリジナルテキスト「サウンドツリー」を使用したピアノレッスンです。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 竹渕幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 竹渕幼稚園のおすすめポイント

個性を尊重しあい、ひとと心を通わせあう、喜びを創りだします。 カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことです。

友だち追加

この記事に関連するエリア