利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

表参道駅から通える子供プログラミング教室4選。 少人数制の丁寧な指導!

表参道駅から通える子供プログラミング教室4選。 少人数制の丁寧な指導!

かつては習い事の人気ランキングの中では圏外だったプログラミング教室も、今や時代のニーズに合わせて本当に注目を浴びていますよね。21世紀は今まで人間が行っていた仕事をコンピュータやロボットが代わりに実行してくれます。

だからこそ新しい事を考えたり、創造したものに命令を与えて動かすような創意工夫に充ちた能力こそ今後は試されるスキルになっていくこと間違いなしです。

そのような力を伸ばしていく為にも、自分のお子さんにもプログラミングを習わせようかと検討しているパパやママも多いのではないでしょうか?

今回は表参道駅から通える人気の子供プログラミング教室情報を4件ピックアップしてみました。少人数レッスンで一人ひとりに対してきめ細やかな指導が期待できる教室や、自立学習スタイルでお子さん本人のペースでじっくり学べる教室などさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非参加してみてくださいね。

1. LITALICOワンダー 渋谷

LITALICOワンダー 渋谷のおすすめポイント

最寄駅から徒歩10分!プログラミングやロボットなどのITと、ものづくりに取り組める子ども達に大人気の教室です。ゲームを作ったり、ロボット制御を行ったり、3Dプリンタやレーザーカッターなどのデジタル工作機器で制作をしたり、ワクワク楽しめる時間になる事間違いなしです。

2. LITALICOワンダー 青山

LITALICOワンダー 青山のおすすめポイント

1クラスの定員は12名で、子ども3人から4人に対して1人のスタッフが担当する少人数制を採用しているので、分からないことがあってもすぐに質問できる環境です。ゲームが大好きな子、ものづくりに興味がある子にとってもオススメなレッスンです。

3. クレモ【ロボット・プログラミング教室】 神宮前教室

クレモ【ロボット・プログラミング教室】 神宮前教室のおすすめポイント

専門知識があり、子ども達と接することに長けたスタッフの方がていねいに対応してくれるロボット・プログラミング教室です。少人数制のきめ細やかなレッスンに定評があり、少ない時は2名につき1名のスタッフ、マンツーマンの時もあるので、お子さんも安心して取り組めます。

4. Tech Kids School

Tech Kids Schoolのおすすめポイント

小学生のためのプログラミングスクールで、プログラミングの知識や技術を身につけるだけでなく、設計する力、表現する力、物事を前に進める力を育んでいきます。一斉授業での指導ではなく、自立学習スタイルを採用しているので、納得できるまでじっくりとプログラミングの知識、技術を身につけることが可能です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア