利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新潟市の幼児教室8選

新潟市の幼児教室8選

生まれてから小学校に通うまでの5年間に受ける幼児教育が、大人になってからの良好な親子関係や就職先にも影響があるという結果がアメリカで発表されました。

質の高い幼児教育を受けた子どもは、大学への進学率も高く、良い仕事に就く割合が高くなり、健康状態や親子関係も良いそうです。

質の高い幼児教育とは、文字を教え込んだり、計算をどんどんするだけの教育ではないのです。親子の会話をたくさんする、たくさんの絵本を読んで聞かせる。そんな簡単なことで良いのです。子どもがパパやママとスキンシップを図り、笑顔で楽しく過ごすことが、質の高い幼児教育につながります。

幼児教室では親子のプログラムがあったり、パパやママとたくさん触れ合えるあそびうたも教えてもらえるので、おうちでも楽しく学んでみてくださいね。

今回は新潟県新潟市の幼児教室を紹介します。ぜひ体験レッスンで実際に教室の雰囲気を体感してみてくださいね!

1. ベビーパーク 新潟教室

ベビーパーク 新潟教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら、お子さんと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。お子さんの知能教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、もっと子育てを楽しむことができます。

2. キッズアカデミー 新潟教室

キッズアカデミー 新潟教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知育教育を行なうスクールです。2歳から年齢別に分かれたコースで、豊富な教材を用いてお子さんの興味を広げます。さまざまな教材を利用し、楽しみながら課題を進めることができ、1回45分なのでお子さんも飽きずに通うことができます。

3. カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ イオン新潟西教室

カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ イオン新潟西教室のおすすめポイント

「親子であそぶ 音楽ひろば♪」は、乳幼児にとって大切な「あそび」を、パパやママと思い切り楽しむ場です。1歳から2歳の子どもたちは、「あそび」を通して、人との関係づくり、主体性、考える力や感じる力などを身につけていきます。パパやママと触れ合う「あそび」をふんだんに取り入れていますので、親子間の絆も深まります。

4. ラボ・パーティ 下山地区教室

ラボ・パーティ 下山地区教室のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流のスタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子様も飽きずに学ぶことができます。知らず知らずのうちに自己表現力も育むことができます。

新潟市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア