利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市の子供ピアノ教室12選。幼児からのレッスン多数で、月謝などの詳しい情報も!

熊本市の子供ピアノ教室12選。幼児からのレッスン多数で、月謝などの詳しい情報も!

ピアノは脳科学的にも良い効果があると言われています。ピアノを弾くとき、右左、両手を使いますよね。日常の生活では、利き手を使うことが多く、どうしても反対の手を使うことが少なくなります。しかし、ピアノは両方の手を同時に動かします。両方の手を使うということは、両方の脳を刺激することができるということです。

脳は右脳と左脳に分かれ、右手は左脳、左手は右脳とつながっています。そのため、右利きの人は左脳が、左利きの人は右脳が優位に働きます。右脳は感性、感覚を、左脳は言葉や論理的な思考を司っていますので、両脳を同時に使うことのできるピアノは脳の発達にも効果的と言えます。

今回は熊本県熊本市で習うことのできる子どものピアノ教室を12件紹介します。お子さんが長く通える教室を探してみてくださいね。

無料体験レッスンを実施している教室もありますので、お気軽にお問い合わせください。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 熊本センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 熊本センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵ケ丘教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵ケ丘教室のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 健軍

カワイ音楽教室 ピアノコース 健軍のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

4. 大森ぴあの教室 三郎教室

大森ぴあの教室 三郎教室のおすすめポイント

ピアノの習い始めの幼児コースでは、ピアノを弾くことの他に、タンバリンやカスタネットといった小物楽器を使ってリズム遊びをしたり、歌を歌ったりと、音楽を楽しむことを中心にレッスンします。年一回の発表会で、日頃の練習の成果を披露し、お子さんのヤル気をアップします。

友だち追加

この記事に関連するエリア