利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

反町駅エリアで子供に人気の習い事9件。 学力UPをサポートする教室!

反町駅エリアで子供に人気の習い事9件。 学力UPをサポートする教室!

集中して先生の話を聞いたり、語学力や計算力を伸ばしたり、学習系の習い事は学校生活だけでなく、今後の社会生活でも役立つスキルがたくさん得られますね!

勉強するという行為は、何も学生だけに限定されません。大人になっていざ資格を取りたい時、知識を新たに習得したい時に基礎学力があるのと無いのとでは結果に大きな差が出てくる事間違いなしです。

今回は反町駅から通える子供向け学習系習い事教室を9件ピックアップしてみました。確かな学力を身に付けて、お子さんの人生をより豊かにする教室ばかりです。

各教室では体験レッスンが用意されていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1. LITALICOワンダー 東神奈川

LITALICOワンダー 東神奈川のおすすめポイント

テクノロジーを活かしたものづくりの経験を通して子供の創造力を養うプログラミング教室です。子供それぞれのペースで自由に制作を進めていくスタイルだから、本人の納得いくまでプログラミングを学習することができます。

2. 国大Qゼミ ことばの学校 横浜校

国大Qゼミ ことばの学校 横浜校のおすすめポイント

朗読音声のサポートで、読書を楽しみ、語彙を増やし、国語力の基礎を高めていきます。読書速度、語彙数両方が伸びるのでオススメです。

3. どんちゃか幼児教室 横浜本校

どんちゃか幼児教室 横浜本校のおすすめポイント

基準定員8~10名の少人数クラスに先生は2名ずつを配置し、生徒一人ひとりに対してきめ細やかな対応を取ることが可能な幼児教室です。レッスンの特徴の1つとして「人前力」を磨く事に力を入れ、個性豊かに自分を表現できる場をしっかり提供しています。

4. 国大Qゼミ 個別学習コース 横浜校

国大Qゼミ 個別学習コース 横浜校のおすすめポイント

1対1のマンツーマン指導を基本とした授業で、生徒の考え方の細かいクセや克服すべき弱点を把握し、的確なアドバイスを伝えることが可能です。

5. ECCキッズ 横浜校

ECCキッズ 横浜校のおすすめポイント

未就学の子供達には歌やダンス、絵本など様々な楽しい活動に参加して英語の世界に馴染み、就学後の子供達には言葉のルール、発音や単語などの基礎力を伸ばしていくようなレッスンを行います。年齢や学年に応じた最適なコースで、確かな英語力が身に付く教室です。

6. LITALICOワンダー 横浜

LITALICOワンダー 横浜のおすすめポイント

ゲーム・アプリ・ロボット、デジタル工作など自分の好きな事にとことん向き合い、テクノロジーを活用した制作の中で、ゼロから何かを創造する力が養われていきます。

7. スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室

スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室のおすすめポイント

毎回のレッスンや、ミニ発表会、合同発表会など様々な発表の場を設けることで、プログラミングの知識と共に子供達のプレゼンテーション能力も伸ばしていくことができます。

8. アイ・シー・イーLepton横浜教室

アイ・シー・イーLepton横浜教室のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習しながら、小学生の内からTOEIC®600点レベルの英語力習得を目指していきます。具体的な点数が目標として設定されているので、子供達は目標に向かって努力していく姿勢が養われます。

9. 理英会 横浜北口校

理英会 横浜北口校のおすすめポイント

話を聞くときの態度、立ち居振る舞い、会話の仕方など、受験の為だけではなく生涯を通して必要な礼儀作法の育成を図ります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア