利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中央区エリアの子供に人気の習い事11選。英会話や民間学童の情報多数!

中央区エリアの子供に人気の習い事11選。英会話や民間学童の情報多数!

幼稚園や小学校の生活が一段落すると、次に視野に入れたくなるのが習い事教室ですね。専門分野の知識やスキルに強くなるだけではなく、教室内のお友達や先生との関わり方を学んだり、集団行動をする中で協調性を磨いたりと子供達の社会性の面も磨かれていくのが習い事の大きな魅力です。
 
通わせようかどうか悩んでいましたら、是非前向きに検討してみましょう!子供達一人ひとりの個性を大切にしている教室がたくさん待っていますよ。

今回は東京都中央区エリアで子供にオススメの習い事教室情報を11件ピックアップしてみました。TOEIC®・TOEFL®対策に熱心に取り組む英語教室やロボット制御を通して論理的な思考を強化するプログラミング教室など様々です。

無料体験もしていますので、是非親子で参加してみてくださいね! 

1. リックキッズ 月島勝どき校

リックキッズ 月島勝どき校のおすすめポイント

送迎付きで最大22時までの預かりを行う民間学童です。プログラミングや英会話講座、絵画講座などの各種習い事が同施設内に開催されていますので、パパやママが働いている間に子供達は多くの体験をすることが可能です。

2. 幼児教室コペル 幼児コース 月島教室

幼児教室コペル 幼児コース 月島教室のおすすめポイント

座って先生のお話を聞いたり、手や体を動かしたり、幼児のうちからハサミの使い方を覚えたりと多彩なレッスン内容の中で子供達の様々な能力の成長を促していきます。愛情いっぱいの少人数レッスンも魅力的!同年齢のお友達と一緒に活動しながら、社会性を育むこともできます。

3. キッズアカデミー 勝どき教室

キッズアカデミー 勝どき教室のおすすめポイント

楽しみながらゲーム感覚で課題を進めながら、子供達の「記憶力」や「思考力」を養成していきます。1回45分という比較的短いレッスンだから、飽きっぽいお子さんでも最後まで参加できるので安心です。

4. リックキッズ 水天宮校

リックキッズ 水天宮校のおすすめポイント

送迎付きで最大22時までの預かりを行う民間学童。水天宮校は男女の仲、学年関係なく仲も良いので、輪になって遊んでいます。ピアノや英会話のような各種習い事の他、クッキングや手芸、体操クラブなどの活動も充実しています。

5. NOVAバイリンガルKIDS 銀座校

NOVAバイリンガルKIDS 銀座校のおすすめポイント

最大8名までの少人数レッスンだから、一人ひとりの発話量を十分に確保。いっぱい話せていっぱい聞ける環境の中で着実な英語力UPを目指せる教室です。

6. 幼児教室コペル 小学生コース 月島教室

幼児教室コペル 小学生コース 月島教室のおすすめポイント

学校で習う勉強のみならず、様々なレッスンを通して志の高い子を育てるスクールです。水のりを使ったスライム作りなどの実験や、理科や社会の知識が身につくカルタ、イメージトレーニングや速読練習など、学校や家ではなかなかできない経験を積むことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア