東進こども英語塾の英検模試で英検対策!小2で英検5級を目指す!

幼児期からの早期英語教育に関心を持っているパパママに、長年支持されている英語教室の「東進こども英語塾」。セサミストリートの映像を見ながら楽しく効率的に英語を身につけることができる点が最大の特徴です。

今回は英検受験に向け、英語の実力を試したいと考えるファミリーがチャレンジしている、東進こども英語塾の「英検模試」についてまとめてみました。年3回受験することができる英検模試の内容やパパママへのセミナーなど一緒にチェックしていきましょう!

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

東進こども英語塾はオールイングリッシュのレッスンで楽しく学ぶ!

「セサミストリート」の映像を教材に取り入れている英語スクール東進こども英語塾は、「英語漬けの毎日」を教室カリキュラムと自宅学習の教材でサポートしています。

レッスンはオールイングリッシュで進められ、リズムに合わせてキーフレーズを発音する「チャント」、アルファベットの組み合わせによる発音ルールを覚える「フォニックス」、最初と最後に自分の考えなどを話すスピーキングタイムが主なレッスン内容。

受け身の授業ではなく、参加型の授業とすることで「発信するための英語力」を身につけます。

年3回!英検と同じレベルの問題を解く、東進こども英語塾の「英検模試」

英語が話せるようになると、実力を試すために英語検定にもチャレンジしたくなりますよね。

東進こども英語塾は英検®に挑戦する子どもたちを全面バックアップ!英検と同じレベル・問題数・試験時間のテストでレベルや目標を数値化します。

テストに強くなる「英検模試」の3つの特徴

1.本番前にちからをつける
英検模試は本試験の日程に合わせて年3回実施。本番前に腕試しができるので、合格の確率をぐっと引き上げます。

2.改善すべき点がみつかる
英検模試では本試験や次の級に向けての課題を示した「解答解説」と詳しい「成績帳票」を渡しています。点数の確認や間違えた問題の傾向と分析を行うことで、目標数値の設定、苦手分野の克服に役立てます。

3.オールイングリッシュで学習する
東進こども英語塾は、日本語対訳をせず、ネイティブの子どもたちと同じように英語を英語のまま身に付けるオールイングリッシュ学習法を採用。英語を学ぶのではなく、母国語と同じように英語「で」学ぶ学習法は将来の英語力に大きな差が付きます。

単語の感覚を掴む東進こども英語塾のフラッシュカード│4級・5級のみ

英検模試を申し込むと家庭学習教材のホームレビューを通して、英検によく出題される単語をイラストで学ぶことのできる「英検フラッシュカード」を使用することができるようになります。

フラッシュカードの特徴は、イラストを使い英語を具体的なイメージで理解することで単語の感覚を育むことを目指しています。
※5級申込者は5級レベル400語、4級申込者は4級レベル300語が利用可能です。

小学2年生で英検5級合格を目指す!

東進こども英語塾では、英検模試で英検本試験の練習を重ね、小学2年生で中学1年生レベルの英検5級合格を目指しています。

それ以降の子どもたちも、早期から高いレベルの級の合格を目指していきます。各学年の数値は下記を確認してください。

英検模試の料金は?

年3回、東進こども英語塾の各教室を試験会場として行われる東進こども英語塾の英検模試料金や内容など、実施要項は次のようになっています。

受験級

3級(二次試験あり)
4・5級(スピーキングテスト付き)

受験料

3級 2,160円
4・5級 1,080円

パパママへのサポートもばっちり!「英語教育改革セミナー」

2020年の英語改革によって、「聞く」「読む」に加えて、「話す」「書く」力が求められるようになってきました。学校では、3年生から英語の授業がスタートし5年生から英語が正式科目になり成績がつくようになります。もちろん中学入試で英語を加える学校も増加傾向に。

東進こども英語塾では、変わる英語教育の向けて、何がどのように変わるのか?何を準備すればいいのか?をパパママに伝えるセミナー「英語教育改革セミナー」を開催しています。

【英語教育改革セミナーの内容例】

  1. なぜ2020年度から大学入試が変わるのか?その狙いは何か?
  2. 大学入試の英語はどう変わるのか?
  3. 高校・中学・小学の英語にはどのように波及するのか?
  4. 自治体によって違う小学英語の「先行実施」とは?

体験レッスンで英語生活を始めよう!

「英語で学ぶ」東進こども英語塾では、30分間の体験レッスンを受け付けています。

英語を学びたい!もっと英語に触れたい!と考えているなら、ぜひ体験レッスンに行ってみてください!下記アイコンからも申し込み可能です。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン