OLECOジュニアは塾で学ぶオンライン英会話!小学校の英語必修化も安心!

グループレッスンやマンツーマン英会話、読み・書きをしっかり学ぶ英語塾、インターネットを使ったオンライン英会話など、子ども向けの学習方法もいろいろな選択肢があります。

今回紹介するのは、学習塾用に作られたオンライン英会話システムの「OLECOジュニア」です。一般的なオンライン英会話との違いは、勉強する環境の整った場所で集中して英語学習に取り組めること。

小学校での英語必修化も決まり、子どもにしっかりと英語を学ばせたいと考えているパパママは増えていると思います。そこで、「OLECOジュニア」はどんなものなのかをご紹介!OLECOジュニアが受講可能な学習塾「ベスト個別学院」についてもまとめてみました。

キャンペーン7/31まで、お早めに!
近くの英語・英会話教室を探す!

学習塾で学ぶ「OLECOジュニア」とは?

「OLECOジュニア」はインターネットを使ったオンライン英会話システムです。

小学生の子ども向けに提供しているオンライン英会話はたくさんありますが、自宅ではいろいろな誘惑があり、集中して取り組めないというパパママの声も…。

その点、学習塾向けに開発されたOLECOジュニアは塾の教室が勉強する場所。勉強のための空間に身を置いて画面に向かうので、自然に集中して取り組むことができるという仕組みです。

ここがすごい!「OLECOジュニア」6つの特徴

英会話は音を聴き取る力が高い小学生のうちに始めることで、飛躍的な効果が期待できるといわれています。

たくさんある英語学習のなかで、OLECOジュニアがなぜおすすめなのか。そのポイントを6つにまとめてみました。

【1】外国人講師とマンツーマン授業!

OLECOジュニアは1体1のマンツーマン授業。英語でのトークを子どもは真剣に聞き取ろうと努力し、自分の伝えたいことも本気で考えて言葉にするので、英語への理解力が増し、英語によるコミュニケーション力の向上も期待できます。

もちろん、マンツーマンなので一人ひとりの子どもの進度に合わせた授業が可能です。

【2】学校の指導要領に対応!

使用するカリキュラムやテキストは、OLECO専用のオリジナル教材。学習指導要領に準拠した内容で作成されているので、学校での学習にしっかり対応できます。

習得できる英単語は500以上。中学からはじまる本格的な英語学習への不安も払拭できます。

【3】テキストと講師の顔が一画面だから会話に集中できる

OLECOジュニアのレッスンはとてもシンプル。レッスン受講画面には先生の顔も、テキストも、すべて表示されます

オンラインレッスンにありがちな、テキストを見たり画面を見たりといった忙しい動作がなく、先生が指示しているところがわからないというトラブルも避けられます。

【4】画面に書き込んで理解度アップ

テキストは画面に表示される今どきのペーパーレス教材ですが、なんと書き込みしたり、重要なポイントをチェックするなど、紙テキストのような学習が可能。

先生と生徒、どちらからも画面に書き込むことができるので、先生が目の前にいるようなやり取りが可能です。

【5】英語4技能をバランスよく学習

2020年度に実施される小学校の学習指導要領で重要とされている「英語4技能」。これまでは「読む・書く」だけだった指導に加え、「聞く・話す」が加わった4つの技能を、小学生で学ぶようになります。

OLECOジュニアでは、中学入学までに500語以上の英単語を繰り返し学習。繰り返すことで自然と習得でき、さまざまな検定試験に対応できるだけの語彙力を身につけることが可能

外国人講師とのレッスンではゲームも取り入れ楽しく英語を学び、会話力を磨いていくので、「聞く・話す」力を伸ばすことができます。

【6】塾の先生が対応!万全のフォロー体制

授業を担当するのはオンラインでつながった外国人講師ですが、レッスン終了後には学習塾に評価とコメントが記された「指導報告書」が届きます。

これを元にいつもの学習塾の先生が、子どもたちへのフォローをおこなったり、保護者面談などで活用しています。パパママは学習塾の先生から報告してもらえるので安心です。

「ベスト個別学院」で実践!身につく英語学習

「OLECOジュニア」を取り入れて英語の授業をおこなっているのが、「生徒を思う気持ちNo.1宣言!」がキャッチフレーズの学習塾「ベスト個別学院」です。

小学生向けには国語・算数・英語の3科目を個別指導スタイルで提供。一人ひとりの目的に合った成果がみえる指導を行なっています。

授業は英語だけ受けることもできますし、他の科目と組み合わせての受講も可能。同じ場所で学習できるので子どもの通塾負担も減りそうです。

無料体験は「ベスト個別学院」で受付中!

「OLECOジュニア」の体験レッスンは、宮城・山形・福島にあるベスト個別学院で受講できます

実際の教室で受けるオンライン英会話のレッスンはどんなものなのか、子どもはそのシステムと学習方法を楽しめそうか、体験してみないとわかりません。いろいろなタイプのレッスンが選べる今だからこそ、実際に体験してみた感覚を大切にしたいですよね。

いろいろな教室を比べて検討したい!というパパママは、ご自宅近くの英語・英会話教室を探してみてくださいね。

近くの英語・英会話教室を探す!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!