東進こども英語塾の無料サマースクールで楽しく英語に触れる夏!

3歳から小学生を対象とした子ども英会話教室を開講している「東進こども英語塾」。セサミストリートの教材を使い、楽しく効率的に英語を学ぶ事ができると幼児期からの英語教育に興味を持っているパパママに長年支持されています。

そんな東進こども英語塾が、夏休みに無料サマースクールを開催!幼児クラスから英語を使って自分の考えを発表するクラスまで、多彩なコースを用意しています。クラス分けの基準やレッスンの内容などさっそくチェックしていきましょう!

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

セサミストリートで学ぶ「東進こども英語塾」とは?

セサミストリートの映像を使って英語を学ぶ「東進こども英語塾」。キャラクターと身近な話題について考えたり、英語のやりとりをするうちに自然と英語をマスターしていきます。

また、東進こども英語塾では、自宅学習システム「ホームレビュー」でアメリカの人気教育番組を好きなだけみたり、レッスンで使った動画を再視聴する事ができるので、自宅でも英語に触れる生活を維持する事ができるのも魅力です。

英語を話すことが好きになる無料の「サマースクール」

東進こども英語塾では今年の夏休みも未入塾の幼児・小学生を対象とした、4日間の無料サマースクールを実施!さらに、サマースクール参加者にはサマースクール体験後の入学で入会金が無料になる特典も!

東進こども英語塾のコースは、幼児を対象にしたKコース、小学生を対象にしたPコースの2つに分かれています。小学生コースは英語力でさらに細かくクラスが分かれているので、自分の英語力に合ったクラスで受講できます。

※一部の教室では「サマーレッスン」を有料で開催しています。費用はKコース/3日間 6,480円、Pコース/4日間 8,640円です。

Kコース(幼児対象)アルファベットマスター

未就学児を対象としたコースです。聴いたままの音をそのまま発話できる幼児期に英語に触れることはきれいな発音を身につける事に直結します。セサミストリートの映像や、楽しい歌・アクティビティを通じて英語を話す楽しさや英語には文字と音があることを学びます。

日程:50分✕2または4回
受講料:無料

※上記のほか、在籍生の通常レッスン(50分×4日)にご参加することもできます。
※開講スクール、費用は教室によって異なります。各教室にお問い合わせください。

Pコース(小学生対象)

小学生のクラスはレベル別で4コースを開講。日本語と同じように、まずは読み書きをしっかり身につけ実用的な生きた英語力を身につけていきます。

日程:60分✕4回
受講料:無料

※開講スクール、費用は教室によって異なります。各教室にお問い合わせください。

英語を本格的に始めるきっかけに!「小学生入門コース ベーシックスピーキングⅠ」

セサミストリートの映像を使って「フォニックス」をマスターします。

英語に初めて触れる子、フォニックスがまだの子におすすめのコースで、楽しいアクティビティと教材を使いスピーキングを自然と促す内容です。

基礎からのステップアップ!「小学生応用コース ベーシックスピーキングⅡ」

アルファベットの文字と音が分かる子が対象のコースです。

フォニックスをベースに、リーディング(読み)に取り組み、英語のストーリーブックにも挑戦。スピーキングやライティングにも取り組み、英会話の土台をしっかり築きます。

英語で積極的に話す力をつける!「小学生応用コース スピーキング強化Ⅰ」

小学生レベルの日常会話が理解できる子(低学年でもOK)が対象のコースです。

スピーキング力を高めるために、英語のゲームやアクティビティを通して自分やクラスの仲間の事を話します。

英語で話すことに慣れてきたら「小学生上級コース スピーキング強化Ⅱ」

話すだけではなく、自分で考え発言する力を求められる小学校高学年向けのコースです。

日常会話はもちろん、「私たちの住んでいる街」「地球のために私たちができること」など社会問題についても議論を行います。

東進こども英語塾サマースクールの内容と教材は?

子どもの興味や関心を引き出す工夫がいっぱいの東進こども英語塾のサマースクールでは、「楽しい!できた!英語大好き!」と夢中になるアクティビティの内容と使用教材を使用しています。

「夢中になるうち口から自然と英語がとび出す!」楽しい映像とアクティビティ

セサミストリートの楽しい映像を見たり、カードを使ってゲームをしたり、歌をうたったり。子どもたちが楽しめることを目的としたレッスンです。

初めて英語に触れる子もお友だちと一緒にレッスンを受けているうちに自然と口から英語がとび出してくる工夫が散りばめられています。

4日間で学んだことを自宅で復習できる!「ホームレビュー&ワークブック」

自宅でもサマースクールの復習ができるように、レッスン映像の「ホームレビュー」と自宅で解ける「ワークブック」を用意しています。

自宅でも継続して英語に触れることで4日間の学習を無駄にしません。

★ホームレビューとは?
自宅のPCやスマートフォンで、レッスンに使用した映像を繰り返し見ることのできる自宅学習システムです。アメリカで大人気の子ども向け番組を見ることもできます。

★ワークブックとは?
自宅学習で使用できるワーク型の教材です。「できた!」という達成感を得ることでどんどん次に進む意欲がわく構成になっています。

※小学生向けのPコースでは、ワークブックでフォニックスの第1段階、アルファベッド26文字の文字と音をマスターできます。

東進こども英語塾、通常のコース内容や料金は?

サマースクールで楽しく英語を学ぶ体験ができたら、夏休み後も続けたくなりますよね。東進こども英語塾の通常のコース内容や料金内容については、こちらの記事をどうぞ!

サマースクールだけじゃなく、無料体験レッスンも!

東進こども英語塾は無料サマースクールの他、レッスンの雰囲気を体験できる無料体験レッスンを行っています。レッスンの進め方や講師の先生の雰囲気など実際に参加することで分かることもたくさんあります。

下記アイコンからも受け付けていますので、ぜひ一度子どもと一緒に体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

【習い事入会支援キャンペーン】 コドモブースターから入会した方全員に3,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す